FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

ジェイミー・カラムに癒されつつ……。

う〜〜ん、なんか腰が痛いです。別に無理をしたわけではないんですけどねえ。
で、わたしも体調不良だけどジェリーは頭痛いと言うし長男も風邪で休むしで、連休はお籠りになりそうな我が家、で、インターネットラジオがお供です。
好きなのが「InterFM」で、ずっと流しっぱなしにしていて、マット・スミスに似た声のジャズ・シンガーに出会ったことを以前書いたような気がしますが、思わずYouTubeで聴きこんで……この曲を買ってしまいました。




こっちはいかにもライブ場でケータイで撮ったようなんで音は悪いですが、ちょっとトークがあったりします。


な〜んか聴き覚えがあると思ったら、CMの曲だったのね。



トヨタの車に興味がなかったので印象には残っていませんでしたが、選曲いいなあ。
あと、映画「グラン・トリノ」のテーマ曲も唄っていた(作曲も)んですね。



うう。この監督の映画は苦手なんだけど、観たくなっちゃった……。

聴けば聴くほどこの声が好きになる……歌声はもうマットではなく、ジェイミーの声ですねえ。
なので今週はずっとYouTubeでジェイミー・カラムの歌を流しっぱなしで聴いています。

で、昨日腰が痛い〜〜〜とジワジワしながらやってたのが…・・


ははは。
体調悪いのに細かい作業……で、やっぱり失敗加減だし。
大写しにすると跳ね毛がすごいなあ。
はじめてのウィッグ作りでいきなり本番……無謀だ、自分ながら無謀大臣だ。
あまりに夢中になりすぎて、途中写真をとってないし、つむじは盛り上がるし所々ハゲっぽいし〜〜〜。
作り方は、PARABOXのサイトを参考にしましたが、そもそも購入を間違って、長い方のウェフティングを買っちゃったんで、ピンピン後れ毛が出るし、こんな短いウィッグ作るのにムダが出てしょうがない状態です。

大体、ドクターの髪型って生え際見えてるのに、ウィッグではモロに「かぶりました」って感じになるので、それこそ最終話の「あの状態」に……ごほんごほん。

そんなわけで、色々失敗しつつ、まだやってますよと。



スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : music
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。