FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

久しぶり映画「スター・ウォーズ エピソードⅥ ジェダイの帰還」

「スター・ウォーズ エピソードⅥ ジェダイの帰還」

昔ハマった映画だけどさすがに数を観すぎていると、もう客観的に観られなかったりするんですが、数年寝かせるとまた新鮮に感じるかも……今は、「パシフィック・リム」がそれにあたるかも。
寝かし中です。

まあそれは置いておいて。

しばらく観ていなかったスター・ウォーズ・シリーズ、この間から長男が観たがったので、少しずつ観ていました。
で、昨夜が(暫定)最後のエピソードⅥ、今でもデータベースでは「ジェダイの復讐」となっていますが、「帰還」です。
いやあ……隔世の感がありますねえ。
画面のキャラたちはそのままなのに、わたしはなんて年を重ねてしまったのだろうとか。

まあ、出ている俳優さんたちも同列で年を取っているのですが、映画は変わらずあの頃のまま……

ってことはないか。

と、エンディングの若アナキンの亡霊をみて思う。
そして毎回家族で(中途からジェリーも一緒に観ていた)「あれはナイよね〜〜!」と言いあって終わるというのは変わらず。

しまった。特別篇じゃなく、劇場公開当時のを観るんだった。
エピソードⅣは公開当時のを探して観たんだけどなあ。
そういや、特別篇から先、Blu-rayも買ってないんだよね……どうせこの差し替えだと思うと、高画質だろうがお金払うのもったいなくて。

何年寝かせても、最後の残念感はなくならないのでありました。


ということで、この後をどう作るんでしょうねえ。
公開は来年の年末?
昨日「レイア姫の減量成功!」ってニュースがありましたが……ルークも頑張れ……!!




スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : movie
Tag : 映画 DVD
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。