FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

SHERLOCKのとちょっと違う?

SHERLOCKの第3シーズン1話に出てきたゲーム、ジェリーが欲しがってたので買いました。





お誕生日プレゼント!(結局何がいいかわからず渡してなかった)
「いつの話だよ……それにしても、絵が違うじゃん」
そうだねえ。けどこれしか見つからなかったんだもん。
開けてみる……



「やっぱ、全然違う。もっとグロかった」
う~~ん、確かに。でも遊び的にはおんなじじゃん?
これって穴の周りの金属にピンセットが触れるとブーって鳴るんだね。
「う~~む、音も違う! ドラマのはホントに『ブー』って音だったけど、こっちは振動だけ。なんか違う~~~!」
でも見つからなかったんだってば!

……というわけで画像検索。

http://www.sherlockology.com/props/operation

これだねえ。
海外のebayなら売ってるみたいだけど、悪いが言葉の壁でかえないさ。。。
……と見ているうちに、ジェリーが言い出しました。

「これより懐かしのあのゲームが欲しい!」
はあ?
「アレを探して!」
というので、長男とググりまくり……これ?
「うーんこれっぽいけど、音が出たと思う」
ええ~。

……一時間ぐらい、あーでもないこーでもないとやってましたが、結局、
「両方買っといて! ついでにこの魚雷ゲームも!」
うっ。まさかの懐かしゲーム大人買い。
頼んでしまいました。

ついたらまた、レポしますね。


そうそう、肝心のこのゲーム、ピンセットで体の中の「異物」を取り除くわけですが、ヘッドホンやナイフとフォークなどの、なんともアブナイものばかりで、これが日本で発売されないのも納得できるブラック・ジョークです。

とりあえずやってみたら、
「簡単じゃん! つまんね」
とジェリー。
そりゃ、基本こどもの玩具だし。じゃあ、難度をあげればいいじゃん、左手でやるとか、時間制限を作るとか……。
「じゃあこれで! やってみ」
と長男に。
「え。ちょっと! これ、小さな穴におっきいパーツ入ってんじゃん!」
ジェリー「へへ~」(得意げ)

ブー(振動)

長男「端に引っかかって取れんじゃんよ~!」

……と、しばらく遊べました。
今度、親戚の集まりに持って行こうかな?




スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : shopping
Posted by onion on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。