FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

懐かしゲーム「レーダー作戦ゲーム」やってみました。





ジェリー大人買いの懐かしゲーム、まず最初にきました、「レーダー作戦ゲーム」です。
すでに販売終了で、マーケット・プレイスでしか買えませんが、とりあえず新品があったのでそれを買いました。

ジェリー、ゴルフの練習日で出かける時間ギリギリまで、長男と対戦、そりゃもう、初めての相手に全力で当たって、

「勝った! よし行ってくる」

……負けてたら、勝つまで出かけなかったと推測。
そのあと、長男とわたしで対戦、途中までわたしが優勢だったんですが、最後に残ったピン二つの小さな船(護衛艦?)の探り合いで負けちゃった。。。

……意外と、面白かったです。
これってゲーム盤がなくても、方眼紙とエンピツがあればできるもんね。基本なアソビなんでしょう。


ところで!
このゲームが、数年前のあのおバカ映画「バトルシップ」の「原作」だなんて、今初めて知りました!
そーいや、ポイントのピース、エイリアンのアレにそっくり??

……どーでもいいと思ってた映画だけど、レンタルで見直そうかなあ?



スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : goods
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。