FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

チマチマが好きな家系?



我が家に女の子はいません。
だから自分がやっている趣味を理解してくれる子はいない……かというとそうでもなく。
お菓子作りは次男が好きなので、わたしが死んだら、オーブンと大型泡立てマシンとル・クルーゼのお鍋はAちゃんにあげるね、と約束済。

でも手芸はないだろうなあと思ってたら、なんと、最近長男がなんかやってる。。。

先週、ちょっと離れた大きめの手芸屋さんに行く時、実母と長男も連れて行きました。(つか、運転手の長男に連れて行ってもらった、ってことなんですけどね)
母に、何かやりたいものある? と訊くと、
「刺繍? あれってちょっとやってみたいなあ」
おお。
無趣味の母でTVばっかりみてるより、なにか手仕事があるといいかも。
基本的なセットをかってあげました。

そしたら、長男がなんかみてる……なんかあったら、買うてあげるよ。

「うん、羊毛フェルト、以前リハビリ施設に行っていた時ちょっとやって、興味あるんだけど」

いいよ~~! この基本セットね? おお、親子三代でチクチク!(モノは全然違うけど)なんて、いいじゃ~~ん。
イマドキって、女の子だから男の子だからっていうハードルは、考えない方がいいのかもね。

というわけで、これは百均の羊毛フェルトのキットで作ったワンコ(の頭のみ)。
わたしはついぞやってみたいとは思わないタイプの手芸ですが、楽しいんだそうです。ちょっとしたプレゼントに使えるらしいし。






……って書いて、アップを忘れてました!
危ない!
とぎれてしまふっ。

ま、この記事もお茶濁し的ではありますが。。。



スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : handmade
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。