FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

父の日に母の日のプレゼント!



ドン・キホーテ公式サイト / 目元リラックスDMH-121-CG - 温感/振動/エアーで疲れた目元をリラックス!

Amazonで引っかからなかったと思ったら、ドンキのプライベート・ブランドなんだ……。
ま、それはおいといて。
昨夜もう寝ようとしていた11時過ぎ、次男が帰ってきました。
先週からまたLINEで、ゲームやりにこない? と呼びかけても既読さえつかなくなって心配になってメールしてどーしようどーしようそーいえばこのあいだころされてはこづめにされてたっきゅうびんでとうきょうにおくられたひとりぐらしのじょせいもなーすだったどーしようおとこのこのほうがなりすましにつかわれそうもしかして……

……と心配がピークになって、仕事が終わったらアパート行こうかと思い始めた夕方、

「行ける時にいく」

……ま、いつものことだけど、わたしが勝手に振り回されているだけかな。。。


そんなわけで、どーせ帰ってくるのは夜中とは思ってましたが、ちゃんと父の日のプレゼント持ってきてくれた……え、二つ? わたしのも?


 あ り が と う


嬉しい。こどもからのプレゼントって、格段に嬉しい気がします。
色々振り回すタイプの子だけど、こういうツボはおさえてくるから、親は弱いな〜。
早速開封、とりあえず装着……
「説明書、読まんの?」
うん。とりあえず使ってみて、わからなかったら見る方。
うおお、眉間のツボ、結構きつめに押してくる!
イヤホンカバー入らん!
「不器用だな〜〜貸して、いれたげる……あ、裂けた」
ちょっと〜〜〜まあなくてもいけるけど。てか、イヤホンは自分の使ってもいいし。
音楽でけえ!!
「イヤホンに音量調節ついてるじゃん、ほら、これ」
へえ、コントローラーがMP3プレーヤーになってるん?
「そう、だから好きな音楽でリフレッシュできるというわけ」
結局、横で説明書読みながら解説してくれる次男。

モードはこめかみと鼻の付け根を交互に押す「エアー」(でも本当に堅いもので押されているような感覚)と振動の「バイブレーション」と全体が暖まる「ヒーター」の三種類とそれらを組み合わせたあと三種類の6モード。
音楽は最初からせせらぎとか鳥の声とか何種類か入っているようです。

寝る前にやってみましたが、外したとたん寝ちゃったのは、既にいつも寝る時間を(とっくに)過ぎていたからなのかこれが効いたのかイマイチ判然としませんが、なかなか気持ちよかったです。

「つけたまま寝ないでください、って」
そりゃそーだろう。揺さぶり症候群になってしまう。。。まあタイマーはついているみたいです。

わたしはその後寝ましたが、夜中過ぎまでジェリーと例のゲームをやって大きな声をだしてたんで、「父の日」としても良かったかな。
今朝はまだ寝ています。
せっかく帰ってきたのに、ジェリーも長男も用事があって出かけたよ……だからあらかじめ連絡しろとあれほど……


……ま、無理だな。Aちゃんだもんね。(自己完結)






スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : goods
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。