FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

雑誌「Spec.FIGURES Vol.4」買いました。





北米版「ガメラ」と一緒に買っちゃったのが、これ。
1/6アクション・フィギュアのビジュアル・ブックです。
発売は2009年、相当古いですが、とあるお人形服のブログさんで紹介されてまして、本屋で見つかったら買おうかな〜〜〜くらいの軽い気持ちでAmazonの「ウィッシュリスト」に入れたのがもう半年も前、本屋に行くたびその手のコーナーに行き……これは、ないな。と実感、Amazonで買いました。

予想したことですが、ミリタリー服の「型紙」はありません。
だろうね。
(想定される読者の)男性は本を読んで、じゃあ自分も作ってみよう、とは思わないだろうし。プロの仕事を「見る」ための本です。

いやあ、しゅごいね。<思わず幼児言葉

ほぼ、感想はそれだけというか、ディテールをいうにはあまりにわたしの軍事装備的な知識がない……アメリカ軍の制服をいっぱい並べてあっても、どう違うのかわからんし……湾岸戦争の時とベトナム戦争の時の違いなんて、カムフラージュの色が違うくらいしか。。。

でも、小物の一つ一つが丁寧に再現されていて、写真資料としても素晴らしいです。
後ろの方にはドイツ軍とか日本軍、なぜかアイアンマンとかの市販のフィギュアのダメージカスタムとかもありました。
男性人形のバリエーションもあって、資料的に持っていて損はないかなあと、満足しています。


スポンサーサイト



にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : book
Tag : 人形
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。