FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

流し台イン!

20061125005737


 金曜日、当然のように仕事に出ると、定年前のおじさんたちはほとんど休みでした。。。orz
 いやはやすごい会社だとは思うよ。

 そんなわけで、やる気は急降下、今日は流し台が入る日だ、という一点が太陽のように一日を照らしだしまして。
 そだ、そろそろ目医者にも行かなきゃ、定期健診最近受けてないし。
 などと言い訳理由もいろいろ思い出して、早退。いそいそと家に帰ってみました。

 おーついてる。・・・でも上のつり戸棚と後ろの食器棚だけで、大物の流しの場所が空白でした。
 そして1.5m四方の巨大なダンボール箱数個・・・これ、本当にこの狭い場所に収まるんかいな。あ、よろしくおねがいしま~~~す、わたしまたちょっと、出かけますんで・・・

 で、眼科。帰りに図書館に寄って、3時間後に帰ってきたら、座ってました。おーきな人工大理石。対面キッチンなので、普通より奥行きもあります。↑の写真では明日の作業のために、ダンボールがかぶせてあります。

20061125091813.jpg


 キッチンの入り口から出窓まで、システムキッチン全体を写そうとしたのですが、携帯のカメラは広角でないので、これがギリギリ。
 メーカーはミカド、レシタ・シリーズです。

20061125091815.jpg


 ミカドの見た目の最大の特徴は、トップ下に一列に並ぶ薄型引き出しでそれぞれの場所で使う小物(コンロの下にはへらやミトン、流しの下にはまな板や皮むき器など)を一気に収納してしまおうという「ホライゾン・パレット」です。ウチは食洗機をIHコンロとシンクの間に入れたので、間が切れてますw
 ただ、パレットというだけあって、浅い。ここにお玉や泡だて器は入らないですねえ。別の場所を探さないとなあ。

20061125091826.jpg


 シンクのすぐ前、薄いところに「包丁フラップ」という包丁の収納場所があります。カバーを手前に倒すと、ずらっと並んだ包丁が「取ってちょーだい」と言わんばかりに傾いてくる・・・予定。

20061125091828.jpg


 まだIHコンロが入っていないので、ぽっかり空いたレンジ台。
 キッチンが入って水周りをやっても、オール電化なので、電気屋さんが最後にちゃんとしてくれないと、キッチンとして機能しないんですね~~。

 まだまだ先は長いですが、昨日も本家で夕食をご馳走になって、10時ごろうちに帰り、0時過ぎまでいいなあ、いいねえ、ここはどうかな? いやいやここはこういう使い方でないと・・・などとドアを開けたり閉めたり、引き出しを出したり入れたり、夫婦と次男(一人暮らしにあこがれていて料理に興味あり)で語り合っていたのでした。

関連記事

Category : kitchen&house
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/101-48976392
該当の記事は見つかりませんでした。