FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

iPhoneにたたき起こされる。

色々と……やられました。
何のせいというわけでなく、まあ、大半は自分のせいなんだけども。

午前3時すぎ、耳元で煩いので目が覚めました。
なぜかラジオの音がします。
あれです。学生時代には夜の勉強に欠かせなかった、あのテーマ曲。

Bitter Sweet Sanba


う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、うるさい。
なんでよ〜〜〜。
しばらく我慢して……やっと起きたら、自分のiPhoneが鳴ってます。
あれ?
なんで?
しばらく頭が回りません。

昨日、どうやって寝たっけ?

そだ、iPadで、

Enter Jamの「第111回 もう観た人のための『ダークナイト・ライジング』前篇」

を聴きながら、寝落ちしたんだ。
この人の「ライジング」評、重箱の隅を突つき過ぎで、ライジングにネガティブなわたしでも、「そこまでひどくはなかったんじゃないか」と思うくらいけちょんけちょんなんだけど、聴いててまあまあ面白かったんですが、あまりに眠かったので最後のあたりで寝ちゃったんだな〜〜。

でもiPadは横で既にスリープ状態、なんでiPhoneが鳴るんだよ……。

更に記憶をさかのぼる。

……

そだ、昨日、野球を見ていたんだ。
TVで、カープを。
で、勝って(バンザイ!)、勝ったのに、ヒーローインタビューもナシに終わっちゃって。
(阪神主催のテレビ放送だったんで、放送してくれなかった)
で、ラジオならやってるかなあと、iPhoneアプリの

radikker

を起動、番組を探して(そこでどこかの局を再生したかも)、ないな〜〜と、閉じた……つもりでした。
実際音もなってなかったのに、なんで夜中にいきなり鳴り出したのか……と思ったら、

夜中にメールが来てました。

そうか、メールが来るとスリープ状態が解け、それまで眠っていたアプリが動き始める……のかな?

いやいや……要らないんだけど。
夜中に……だれだよ、夜中の1時にメールするヤツは……。

 E v e r n o t e か ら だ 。(しかも英文なので目が滑るのみで役に立たない)

くそう、地球の裏側からわたしの安眠を邪魔しやがってぇええええ!!





て、ラジオ、1時からずっと鳴ってた??
結構気にせず寝てたのね〜〜〜〜〜。





寝直ししたんで、結局寝坊な朝。

関連記事

Category : iPhone/iPad
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1019-7727d69c
該当の記事は見つかりませんでした。