FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

誕生日に振り回される。



昨日は52歳の誕生日でしたが、普通に仕事がありました。
最近年休を使い過ぎなので、休むわけにもいかず。
でも長男が送り迎えをしてくれたり、やさしくしてくれました。
もうそれだけで結構嬉しい。
本当は外食でごちそうを食べたいところだけど、今は父のことで時間も取れないし、次男も仕事で来るのが「7時半になる」っていうので、ピザの宅配を頼みました。
最初は「ピザならお店に食べに行った方が美味しくない?」とかジェリーが言ってましたが、案の定7時半には次男は来ず、8時頃になったので、やっぱり宅配で正解でした。

ピザの宅配、近いけど頼むのは二度目くらいなので加減がわからず、Mサイズを3枚頼みましたが、あまり食べない母も含めて5人、バッチリお腹いっぱい、しかもあとにケーキもあるので、充分でした。
頼んだのは「ピザ・カリフォルニア」で種類は「マルゲリータ」と「ビスマルク」と「カリフォルニア・コンボ」。わたしはどれも美味しかったけど、家族に受けたのはやはり普通のマルゲリータでした。まあそんなもんかも。

ケーキの画像撮り損ねた……まあいつもの菓子の木(お菓子職人クリームクレーム)のチョコレートがけケーキなんですが、定番でおいしいんですよ、これが。

で、次男がくれたお誕生日プレゼントが、これ↓





これって……
「50過ぎたら、なにかしら健康にメリットのあるモンじゃなきゃ!」
……歩いて体脂肪を減らすかあ……あ、ありがとうね。。。それにしてもまた派手な色でw



「サイズは合う?」というので履いてみました。バッチリです。「0.5大きめサイズがいいらしいよ」ほおお。
明日からこれで通勤だ〜〜。たいして歩かないんだけどね、仕事中もあんま動かないし。でもありがたいありがたい。


仕事頑張っているせいか、ちょっと大人になった次男でした。
……しかし、その後は終始次男ペース。相変わらずのフリーダムぶり。
食事の後映画見ようと長男と一緒に借りておいた「キャプテン・アメリカ」をすっとばし、
「wiiしよう、マリオカート!」
と、最近さっぱり使ってないコントローラーを引っ張り出し(電池が切れててひと騒ぎ)、長男とジェリーと三人でわあわあと楽しそうでした。

家族という形体も不思議なもので、だれか牽引役がいます。
ジェリーの実家のK家では、ジェリーの妹かな。イベントの企画とか親族の招集をやってくれます。
わたしの実家では……わたしかなw イベントごとに弱いのは、結局わたしが無精なせいかもしれません。
今の我が家では、次男な気がします。
次男がいないと、本当に毎日普通過ぎる日が続きます。
夜もご飯のあとはそれぞれの楽しみがあるので、あまり一緒に何かを楽しむということがありません。

けど、こうして次男が来ると、なんだかんだでみんながわあわあ文句言いながらもいっしょにいます。
長男とゲームをしたり、ジェリーと音楽の話で盛り上がって、CDやDVDのコピーを頼んだり、わたしももちろん……なんだかんだ、中心が次男になるんですよね。

「も〜Aちゃんには振り回されっぱなしだ!」

時間に遅れ夕食が遅くなり、コピーで手を取られたジェリーがぼやきますが、毎回そういいながらも彼のために動いてしまう他の家族……これが我が家のパワー・バランスなのかもしれませんねえ。

てことで、最後の主役は奪われた気がしますが、それも嬉しくて、いい誕生日でした。




関連記事

Category : diary
Tag : 家族 日記
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1038-6318fbbc
該当の記事は見つかりませんでした。