FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

映画「バイオハザードⅤリトリビューション」

昨日はほぼ一日かけて本を裁断、スキャン、編集をして過ごしました。
おかげで足下の山が半分はなくなりましたが、ゴミもたくさん出ましたw
その過程を写真に撮ったので、せっかくだから記事にしようと思ったのですが、なんかアップの設定を間違ってしまったらしくデカイ画像が山のように……写真に丸をするアプリもどれか忘れた……ので、今日公開はできないようです(既に時間切れ)。
なのでその後見た映画のことなど。


ふとジェリーに訊いてみました。
新しいバイオハザードの映画、観ないよね? 
「なんで訊くん?」
いや、中島美香(ジェリーがファン)が出演してるんだって。
ミラとのバトルもあるって(映画の紹介に書いてあった)。
まあバトルったって、ちょっとかもしれないけどねえ。
「……行く」

ってことで、久しぶりに「夫婦50割引」で千円視聴。

……やっぱり、中島美嘉さんはちょい役でした。
てか、バトルないじゃん。殴られっぱなし。何度も立ち上がったことは、褒めてやろう……かな?

でもあまりにネガティブなことしか聞いてなかったので、案外おもしろいなあと楽しんで観てました。
シチュエーションがはっきりしていて、ダンジョンとステージをクリアしつつゴールに向かう、まさにゲームそのものな作りで、とにかくガンガン敵を倒しながらすすめばいいんだろって、単純明快。

まあ、文句が出るのはわかる気がするけどね……ゲームのファンには目新しさがないだろうし、ホラー映画のファンには怖くないってのが引っかかるだろうし、わたしみたいなアクション映画のファンにはここって盛り上がりどころに女性三人というのは、重量感に欠ける気がするし……けどまあ、初見はオッケイ、大画面で観て良かったなあと。

1以外はテレビやビデオで観たんで、やっぱ迫力がなかった気がします。
これこそ映画館で観るべき映画なんでしょう。
一日の疲れが吹っ飛んだかも!

関連記事

Category : movie
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

マクノスケ says..."あの3人は?"
楽しめて良かった~。
中島美嘉、4の時よりはかなり出てましたね!
4の時の横断歩道ですれ違った男の人も出てましたね~。

ところで4で最後までいっしょだった3人。
5ではアリス一人きりになってましたが、(画面から削除?)
どうなってしまったのかが気になってます。
6には出てくるのかなあ?
2012.09.24 15:36 | URL | #GWMyNl/. [edit]
onion says..."Re: あの3人は?"
>マクノスケさん
> ところで4で最後までいっしょだった3人。

そうそう、「ヒーローズ」のあの人も「プリズン・ブレイク」のあの人も、どうなったんでしょうねえ。
Ⅵが最終なら、きっと勢揃いしてくれると思うのですが……あの兄弟もゲームのキャラでしょうか?
突然出てきてレギュラー大物な振る舞いをするのでよくわからん(今回はヒゲのオヤジがなぜか普通にカッコいい死に方してましたねえ)w
今回のミシェル・ロドリゲスは1で好きなキャラだったので嬉しかったですねえ。普通の女性なミシェルも見れて、ファンにはたまらないかも!

そういう点で、ミラ・ファンのマクノスケさんにはミラの見せ場が少なかったように見えたかもしれません。
あ、そうそう、冒頭の長い逆まわしは退屈でしたが、その後の「普通の主婦」なミラは可愛かったですねえ!
ああいう、「普通の日常がいきなり壊れる」のがゾンビ映画の真骨頂なんだけどなあ(ゾンビ映画じゃないのかもしれないけど)。
2012.09.25 05:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1063-bd02a4f1
該当の記事は見つかりませんでした。