FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

ドラマ「相棒11」1話2話。

思いっきり、寝坊。
つーか、起きてはまた寝て、結果として寝坊と言った方が正しいかな。
お休みの日はぐだぐだしてます。
予定はあるんだけどね。


さて、最近割と好きな役者さんに、成宮寛貴クンがいまして、前回の朝ドラにちょこっとだけ出演、いい味出してたんだけど、「相棒」のシーズン11で新しい相棒になるって聞きまして。
え、もう一話終わった? え〜〜残念。

……とつぶやいたら、録画データをくれた友人がいましてw、ありがたく見せていただきました。
で、水曜の二話(今度は忘れずに録画しておいた)と一緒に、見ました。


やっぱ成宮クンかわいい〜〜〜色気ある〜〜〜〜


……スミマセン、結局ミーハーな感想で。
イマイチ堅いかな〜〜って感じも否めませんが……つか、最初に出てきたときにはもっとシリアスなキャラかと思ったけど、徐々にハジけましたね。。。つーか、あの女性は恋人? そーいう説明も一切なく、すべては後回しですかねえ。

なにより、わたし、実は「相棒」をシリーズ通してみるのは初めてなんですよ!
そんな人も珍しいかもしれないけど、最初に見たエピソードがどーみても「刑事コロンボ」の焼き直しだったので、印象が悪くなっちゃったんですね。
でも、時々夕方にある再放送などを見たりはしてました。
(その中でもなぜか浴槽で夫を殺すオセロ中島サンの回に複数あたったりして、かなり片寄ってはいたとおもいますw)

そーいうわけで、既に右京サンの設定すらわからない状況で、え、この小料理屋って? 女将が違う? とおたおた。こりゃあ、Wikipedia見ないとわからんかも〜。
なので、ファンの

キタキタ−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−!

感が無い分、損してるかも。
なので冷静な(?)外部から見た分、まあまあ、といった感想です。
ストーリーは久しぶりに見ると全くコロンボ感はなく(容疑者にしつこいところは似てたけどw)、素直に楽しめました。
1話は間延びして(&賀来千香子の大根が目立ち過ぎ)たけど、2話はスッキリしてよかったです。コンパクトな方が面白いタイプかも。映画もまたできるみたいですが、どうかなあ。

とりあえず、今シリーズは追いかけていきたいとおもいます!






関連記事

Category : television
Posted by onion on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

マクノスケ says..."相棒"
シーズン11ご覧になりましたか-!!
いや~神戸君(シーズン7途中から10の相棒)にイマイチ乗り切れてなかったのですが、
カイトくんになって俄然見る気が戻ってきました-。
薫ちゃん(寺脇さん)の頃のホームズとワトスンのようなとぼけたノリも戻ってくれて嬉しい。

実は私もまだシーズン5の途中から6まるまる見ていないのでわからないところもあるんですが、
とりあえず「トリオ・ザ・捜一」(伊丹=イタミン、三浦さん、芹沢くん)と米山さん、
花の里の幸子さんのウィキに重点をおいて読めばOKなんじゃないかと。
特にイタミンは今度映画にもなるので要チェック-!

花の里のたまきさんはシリーズ10の1話で突然旅に出ると置き手紙をして「相棒」を去りました。
なんでも益戸育江(旧芸名は高樹 沙耶)さんがエコ活動(原発問題も含め)をしたいとの理由で
石垣島に移住したというのが降板の真相です。
神戸くんの頃はシリアス、ハード路線を目指していたので息抜きである「花の里」のシーンは
正直いらなくなったようにも思っています。
でも今となっては(カイトくん)帰って来て欲しいですがこの状況では無理なのが残念かなあ。
幸子さんは最初シリーズ4でゲストで初登場したのは見たんですがシリーズ6の事件(前後編)
はまだ見ておらずシーズン10で再々登場して「花の里」の女将になりました。

でカイトくんの年上の恋人は「宝塚」で「相棒」をやった時に右京さん役を演じていた
真飛 聖(まとぶ せい)さんが演じてるそうでーそういう繋がりだったのか~
とビックリしています。
2012.10.20 18:03 | URL | #GWMyNl/. [edit]
onion says..."Re: 相棒"
>マクノスケさん
そうですねえ、2話の、ちょっとユルい感じが元々の持ち味でしょうか?
右京サンも、真剣なところとほわーっとしたところが極端なところがあって、熱血派の(でも世間ズレしてない青さもある)カイトくんとぴったりなのかも。
これからが楽しみですね!
> 花の里のたまきさんはシリーズ10の1話で突然旅に出ると置き手紙をして「相棒」を去りました。

ほおお〜そんなことがあったとは。色々歴史があったのねえ。

> でカイトくんの年上の恋人は「宝塚」で「相棒」をやった時に右京さん役を演じていた
> 真飛 聖(まとぶ せい)さんが演じてるそうで

あ、そういうこと?
そーいえば男気がありそうなw
まあ、キャラはこれからってとこですかねえ。
2012.10.21 22:09 | URL | #- [edit]
マクノスケ says..."相棒の話となると…"
つい熱くなる私をお許し下さい。
「花の里」は右京さんの奥さんのたまきさんがやっていたお店なのはonionさんもご存じの通りだと思います。
シーズン7まではそこに右京さん、薫ちゃん、薫ちゃんの奥さんの美和子と
(シーズン4までは同棲。シーズン4の最後で結婚)4人でまったり話す~
たまきさん、美和子の会話から事件のヒントが…
ってパターンがとっても良かったので
ぜひ今シーズンでも右京さん、カイトくん、幸子、悦子(彼女)の4人でまったり会話して
欲しいんですが、悦子をカイトくんが「花の里」に連れて来る確率はどのくらいかなあ?
2012.10.22 17:58 | URL | #GWMyNl/. [edit]
onion says..."Re: 相棒の話となると…"
>マクノスケさん
> つい熱くなる私をお許し下さい。

いえいえ、わたしも人のことは言えないし、「相棒」はその辺メジャーですもの。
レギュラーの「憩いの場」みたいなのが「花の里」だったんですね〜。
で、元のおかみさんがいなくなってて、右京サンも居場所を失くしかけてたかも?
今回カイトくんに恋人も加わって、また和やかなシーンが多くなるといいですねえ。

つか、いまだつかめてないけど、シリアスよりコメディよりの方が、わたしには好みです。

2012.10.23 06:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1089-ed11c439
該当の記事は見つかりませんでした。