FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

ちょっとだけハロウィンと、月夜の酔っぱらい。

イベントに乗り遅れるのはいつものこと?



ハロウィン用に買った色々、結局撮影しないまま終わっちゃいました。。。
しかもカボチャランプじゃないしw
でもこのキモカワイイの、好きなんだもん。



FC2のアプリのコミックで加工してみました。こっちのが雰囲気的にいいかも。

それにしても、お人形から遠ざかってます。一時期が嘘のようです。
まあこれもわたしの困った「波」というもので。



さて。

昨夜は送別会でした。
案の定飲み過ぎ、案の定バスで熟睡、一つ停留所を過ぎて目が覚めて、そこからとぼとぼ歩いて帰りました。

昨日は満月ではなかったのかな?
http://koyomi.vis.ne.jp/moonage.htm
おお、やっぱり満月に近かったんですね。すごく明るくて、思わずいつもは通らなかった小道に入ってしまいました。

でも数年前に通ったとき(考えてみれば10年以上前かも)、本当に狭い道だったのが、車が通れる幅になってたり、アパートが建ってたり、それなり宅地開発の波はあるようです。
大通りに面して建っているヤマダ電機の看板の明るさもあって、なんとか抜けました。
後から考えると、よくまああんな千鳥足で溝にはまらなかったなあと思うんですが、小道を通ると「人の営み」が感じられて好きなんですよね。
そんなに音は漏れないんですが、燈のついている場所とか、常夜灯とかに玄関が浮かび上がってたり、暗闇に人がいると思ったら顔の部分にオレンジの火が……お外でタバコのお父さんでした。
昔は夜の散歩が大好きだったなあ。
恐れを知らなかったせいもあったけど、この雰囲気が好きだったんだよねえ。

……と、酔った頭でつらつら思いつつ、家路にたどり着きましたとさ。


ところで、いつもは飲む前と飲んだ後に1本づつ、ウコンの力を飲むんですが、今回は飲む前に薬屋さんオススメという



↑「ヘパリーゼ」を飲んでみました。
飲んだ後にはウコンの力を飲みましたが、効いた……のかな? 寝覚めはまあまあです。
夜中に喉が渇いて何度も目が覚めたのに、枕元に置いたスポドリを手に取るのもめんどくてそのまま寝てました。
やっぱ、アルコールは体に悪いわあ。
でも飲むと楽しいんでねえ。
たまには、いいかってことで!!



関連記事

Category : essay
Tag : 日記 健康
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

マクノスケ says..."可愛い-!"
エイリアン君可愛い~。
オレンジのシートに左のは帽子?
ハロウィンらしくってナイスコーデです!!
それにFC2にこんなアプリがあるなんて知らなかった。
面白く加工出来ますね-。

夜の散歩かあ~。
風情があっていいですねえ。
最近は体調のせいにして昼の散歩もご無沙汰でしたが、
土曜日にマクタロウとふたりで近所を散歩してきました。
やはりこんなところにこんな倉庫があったっけ?とふたりして首を捻りましたよ~。
私も疲れたらヘバリーゼ飲んでみますね!
2012.10.31 11:18 | URL | #GWMyNl/. [edit]
onion says..."Re: 可愛い-!"
>マクノスケさん
「感謝永遠に〜〜」のエイリアン、キモ可愛くていいですよね。
あとは百均で買ってきたんですが、写真を撮ろうと思う前に時間切れです。なぜ日曜に思い出さなかった、自分。。。

> 土曜日にマクタロウとふたりで近所を散歩してきました。

夫婦でお散歩、いいですね〜ウチだと歩く早さが違っておいていかれそうですw
朝晩寒くなってきただけに、昼間は過ごしやすくていいかもしれませんね!

> 私も疲れたらヘバリーゼ飲んでみますね!

いや、ヘパリーゼは飲み助のためのだったり……しないのかな? 食べ過ぎとかにもいいのかな?
2012.11.01 06:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1100-a4c9db7a
該当の記事は見つかりませんでした。