FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

スターウォーズの新作ができるらしい!

いや〜〜〜〜、昨日は(ファンにとって)衝撃的なニュースで、すべてを持ってかれたみたいですねえ!

スターウォーズがディズニー傘下に!

うへ〜〜、じゃあじゃあ、オープニングはシンデレラ城からですか?
ディズニーランドにトルーパーが闊歩するんですか?
それは……面白そうw と思ってしまう、ファンにあるまじき(?)わたし。

だってさ、「2015年にエピソード7公開」って、期限切っちゃったんだよ?
てことは、そんなに待たなくても、「確実に」新作ができるってことじゃん?
そういう意味では「マーベル・シリーズ」を着々とリリースしてくれているディズニーは、実は映画会社の中で一番信頼できる組織なんでない?
よっしゃ!

なんとなく「終わり」だと思ってたSW世界が、ルーカスの死後じゃなく、新たな世界が見られるって嬉しい。
つか、ルーカスあんまし口出さない方がいいかもw

ただし、スティッチみたいにしょーもない30分アニメの量産はカンベン。
「ルークの息子の大冒険」とか……多分見るけどw


さて、あとは書くことも書く時間もないので、自分メモ。

・スカパーe2やめました。意外とあっさりやめられて良かった。で、昨日「毎週録画」にしていたスカパー系の番組を消していて気づく……「センター・オブ・ジ・アース」、この間観て面白かったから録画予約してたんだけど、録画が31日から11月1日にかけてまたがってる!
ヤバい、途中で真っ暗になったりして?
……今朝、こわごわ録画を早送りしたら、ちゃんと全部撮れてました。
スカパーさん賢い、ありがとう。

映画は最後と思って、イマジカとかフォックスとかでそれほどとも思わないのを録画してまして、ここ何日かで見ました。
「ブラザーズ・グリム」何度見ても途中で飽きてしまうなあ。細かいところはいいんだけど、話の運びがごちゃごちゃしてるし、退屈。
「トレマーズ2」典型的、続編があまりにダメ過ぎて笑いが出る……グラボイズがもうグラボイズでなくなるところなんか、嫌がらせにしか見えない。でもフレッド・ウォードはお尻のカッコいいオジサンだよなあ。彼しか見所がないのが残念。
「未知との遭遇」やっぱいいわ。見出したらはまるはまる。
けど、今見るとロイの家族崩壊は衝撃的。コミカルに描いてあるから子どもにはわかんなかったのかなあ。
家庭を持ってから見ると、恐ろしいぐらいの転落ぶりで、しかもこの後行方不明でしょ……スピルバーグからの「日常生活はこのくらい簡単に壊れてしまうものなんだ」というメッセージ?
怖い怖い。

・あと、最近NHKBSで「キャッスル」というドラマが始まりまして、これスカパーでいきなりシーズン2からだったんで見なかった、ちょっと気になってたドラマでした。
リック・キャッスルの人がちょっとブレンダン・フレイザーっぽくて軽いけどいい感じ。
これからに期待。

あう、時間切れ。

関連記事

Category : diary
Posted by onion on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

ひろこ says..."新作SW"
私も思いました。デズニーランドにSWのアトラクションが。そして、ディズニーのエレクトリカル・パレードにダースベーダーとトルーパーが参加。ゲームの「キングダム・ハーツ」にダースベイダーが登場。
何故か他のキャラではなく、ダースベイダーでイメージしてしまう…。
2012.11.01 07:07 | URL | #- [edit]
てーとく says...""
私は新しいスターウォーズは複雑な心境です。
もう1977年の様なモノじゃなくお子様向けに突き進むんかなあーとか思ったりして。

ディズニー傘下だと版権が厳しくなるでしょうね。
後グッズ関係も高騰しそうだな…
ファン活動も規制されそうな予感も無きにしも非ず。

そうそう、来年、東京ディズニーランドのスターツアーズが内容が新しくなって復活するけど…どうなんでしょうね。

うーん、でも、ジョブズ亡き後のディズニーの大株主がルーカスだと思うとちょいと引いてしまう(苦笑)
2012.11.01 07:17 | URL | #LkZag.iM [edit]
Helva says..."     "
Epi1が作られると聞いたとき、新たな時代が始まると胸がときめいたものでした。
ディズニー資本でEpi7が作られると聞いて、時代が一つ終わったなと思いました。

映画産業の力関係、構図なんて金と人の入り組んだおどろおどろしたものだと想像するしかないけれどFBの第一報でLucasfilm has agreed to be acquired by Disney, と読んだとき目を疑った、何度見ても受け身だよねってw

ディズニーもSWがまだ十分金の卵を産むと思っていることの表れだし、その思惑で新作が作られ、グッズのバリエーションが増え、スピンオフが作られ、アトラクションに変わり、商業戦略はますます拡大。

お気楽ファンとしては7以降がおおコケにならないように祈るだけ……かな。
どっちにしても最後まで見るとは思うけど。
2012.11.01 12:05 | URL | #q6AO.T9M [edit]
onion says..."Re: 新作SW"
>ひろこさん
元々「スター・ツアーズ」というアトラクションもあったんですけどね……キャラクター・ショーとかパレードにも出てくるかと……そうそう、どうしても帝国側で考えてしまうw
わたしはなぜかトルーパーでした。
2012.11.02 06:11 | URL | #- [edit]
onion says..."Re: タイトルなし"
>てーとく
そりゃあね、あの時代のワクワク感は期待してないというか……なにせもう「死ぬまで新作は見られないだろうなあ」と思っていただけに、続けてくれるだけで嬉しいってことで。
「アベンジャーズ」とかを見ると、割と手堅く作ってくれるんじゃな以下と思うんだけど……あれは原作があるからかなあ。
監督の選定にもよると思うんで、ちょっとドキドキしながら待とうと思います。

> ディズニー傘下だと版権が厳しくなるでしょうね。

そうなんですよね〜〜今まで割とユルかった版権が、サイトに写真などを使えなくなるとキビシいなあ。

> うーん、でも、ジョブズ亡き後のディズニーの大株主がルーカスだと思うとちょいと引いてしまう(苦笑)

ははは……昨日ジェリーがニュースを見ながら、
「ルーカスが関わらなきゃ、SWもダメになるだろ! ジョブズのいないAppleみたいに!」
と言ってて、ビックリして笑ったわ〜〜。その感覚、新鮮だったり。一般の人の感想なのかな?w
2012.11.02 06:17 | URL | #- [edit]
onion says..."Re:      "
>Helvaさん
まあ、終わればまた始まることができるということで……前向きに捕らえれば。

>FBの第一報でLucasfilm has agreed to be acquired by Disney, と読んだとき目を疑った、何度見ても受け身だよねってw

売れって、迫られた??w
確かに終わらせるには惜しいコンテンツだと思うんですよね、SW。
だから目を付ける企業もあるんでしょうが、他の映画会社だと続編一本作って売れなかったらポイ、になりそうなんでねえ。
だから宣伝やキャラクター・グッズなどの遠隔から映画を宣伝するノウハウを知ってるのはディズニーかなと。

わたしも甘いのかもしれないけど。

> お気楽ファンとしては7以降がおおコケにならないように祈るだけ……かな。
> どっちにしても最後まで見るとは思うけど。

なんだかんだ、こうなるとライフワークになるかもですね。
しかし、Helvaさんが「お気楽」ファンだったら、わたしは? 薄過ぎるファンということに……!
2012.11.02 06:23 | URL | #- [edit]
マクノスケ says..."遅くなってすみません!"
いや~ちょっと先週は本に没頭し過ぎちゃいまして
すっかりネットが置いてきぼり状態になってしまって…コメント出来ずにすみませんでした。

SW、いや~もう、びっくりです。
新三部作に乗り切れてない私は逆に旧三部作の続きに期待しつつ、
ディズニー色があまり出過ぎない事を祈るばかり。
でもきっと新三部作がそうであったように旧三部作の展開を参考にしたものになるんじゃないかと
予想して、もしかしてルークがオビワンの立ち位置に?とちょっと期待をしていますが、
まったく旧三部作には関係ない新キャラで作るかもしれませんね。

ここで気になっているのが旧三部作の劇場公開版のリストアされたブルーレイが出る可能性なんですが
もし出ることになっても、ANHはFOXが版権も持っているのでフォックスのファンファーレが
付くらしいんですが、ESBとROJはデイズニーのロゴになってしまう可能性もあるとか!
フォックスのファンファーレが付いたキレイなオリジナルのESBとROJが見たかったのに…
その可能性が少ないという事実にちょっと悲しくなったりしています…。
2012.11.04 09:42 | URL | #GWMyNl/. [edit]
onion says..."Re: 遅くなってすみません!"
>マクノスケさん
> いや~ちょっと先週は本に没頭し過ぎちゃいまして

いえいえ、その気持ちは痛いほどわかります!
昨日のわたしがそうだったからw
実際、本の面白さにはまると、日頃やってることがふっとんでしまいますね〜〜。

> SW、いや~もう、びっくりです。

ですね〜〜、予想だにしなかったですよ、ディズニーとは!
新作ができるのはいいとして、かなり商業化されそうで、不安です。

> ここで気になっているのが旧三部作の劇場公開版のリストアされたブルーレイ・・・(中略)・・・オリジナルのESBとROJが見たかったのに…

う〜〜ん、 只でさえROJの霊体アナキンが差し替えられたりして違和感バリバリなのに、これ以上旧作を変えて欲しくないなあ。
わたしも段々不安になってきました。。。
2012.11.05 05:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1101-f1b296b6
該当の記事は見つかりませんでした。