FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

見ているTV羅列。

……寝坊しまして。
しかも昨日お風呂入らなかったので朝シャワー浴びまして。
最近そんなことほとんどなかったんだけど、朝からさっぱり。

時間がなくなりました。

そんなわけで、お茶濁し。

昨日はシチュー作りましたよ。
母に以前プレゼントした保温調理器で、コトコト煮込みも万全。(母と一緒に暮らすようになったので、わたしのものになったw)
煮込む間に見ていたドラマ&最近見たTVなど。

「てふてふ荘にようこそ」第2話。
ゆるい。ユル過ぎるけど父と娘ものは今わたしにはキツ過ぎる……。
でもアパートの部屋一つにつき一地縛霊という設定は、嫌いじゃないぜ。

「実験刑事トトリ」第1話。
鳥羽上皇こと三上博史、梅ちゃんの松岡さんこと……高橋……なんだっけw
変わり者キャラ二人の刑事もの。
ストーリーは完全にコロンボのパクリですが、まあ許せる範囲かな。
もうちょっとヒネリが出たらいいかもしれないけど、1話はキャラ紹介みたいなものだから、いいかも。

「ケータイ大喜利」
いつの間にか始まってて、知らないうちに終わる深夜番組なんで、録画しないと見逃すんですが、割と好き。

「マツコ有吉の怒り新党」
安定して好き。

「中二病だって恋がしたい!」1〜4話
かなり笑えます。
絵は萌え系だけど、ストーリーはかなりしっかりしててヨシ。


そして、昨日はまたレンタルショップに行き、

「ヘイヴン–謎の棲む町」シーズン1の1〜3話
を借りてきました。
キング原作……で以前ユニバーサル・チャンネル見られた頃にシーズン2の途中から見て、ワケワカランけど好きなドラマでした。
で、今読んでいる「アンダー・ザ・ドーム」のドームっぽいものが出てくるエピソードがあって、それをどうしても見たいんだけど……まだシーズン2はレンタルしてないのかなあ? 見つかりませんでした。
まずは1から地道に見て行こうと思ってます。



さ、支度するかあ。

関連記事

Category : television
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ひろこ says..."映画とドラマ"
テアトル徳山が12月末で閉館だそうですね。デジタル上映設備導入を断念して閉館だそうです。最近は行くことも無かったのですが、やはり残念。スカラ座は日曜日に前を通ったのですが、取り壊し作業をしていました。

新作SWにハリソン・フォードやマーク・ハミルが出演意欲との話も聞きますがどうなんでしょうか。

今日のラジオは「トトリ」の脚本家がゲストだったのですが、「タイガー&バニー」の脚本書いた人なのですね。今度、地上波で放映するので見てみる予定です。
2012.11.08 19:36 | URL | #- [edit]
onion says..."Re: 映画とドラマ"
>ひろこさん
> テアトル徳山が12月末で閉館だそうですね。

そうなんだ〜。てか、この間徳山駅前でちょっと時間が余ったので、時間が合えば映画を見ようかな〜とテアトル徳山へ……そういえば、1は居酒屋になってまして、前にあった2、3番館ってどこにあったっけ……とポスターをたどって狭い裏道を入って、なんだかアヤシイ感じの小さな映画館が昼間の飲み屋街に……映画は単館上映タイプの芸術的な(?)映画でした。
時間が合わなかったので結局見なかったんですが、マイナーな映画好きには貴重な映画館だったんだろうなあと推測します。
残念ですね〜。
山口スカラ座も残念です。

> 新作SWにハリソン・フォードやマーク・ハミルが出演意欲との話も聞きますがどうなんでしょうか。

う〜〜〜ん、個人的には……カメオ出演くらいにとどめて欲しい……。

> 今日のラジオは「トトリ」の脚本家が……「タイガー&バニー」の脚本書いた人なのですね。

そう聞いて微妙な気分になるところが……つか、「妖怪人間ベム」とか「怪物くん」とか、5分で挫折したドラマばかり……タイバニ、今日見に行くつもりなんですが、面白かったらいいなあ。
2012.11.09 06:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1108-ad821d65
該当の記事は見つかりませんでした。