FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

キング原作もの二つ。

映画「ライディング・ザ・ブレット」

一旦iPadに入れると、「アンダー・ザ・ドーム」に手がでなくなりました。
それこそ、読み始めたら停まらなくなってしまうのがわかりきっているので、なかなか踏み出せない……で、ついついビデオに走る……今週借りてきたDVDを見てました。

この「ライディング・ザ・ブレット」は、以前キングの原作を読んだのですが、短くてすっきりしたいい作品だったので、映画にするとどうかなあとは思っていたのですが……やっぱりどうかなあな作品でした。。。
長過ぎるよ……しかも人の妄想シーンが多過ぎて、編がボケボケ……最後の最後まで全部ラリってたんじゃないのか?(時代も69年だし)
実証はあの缶バッチだけで……それもあるんだかないんだか、妄想シーンと現実の境目がない演出は、たまに入るといいけど、頻繁だと笑えないコメディになってしまうという好例でした。

お母さんとのシーンなどは丁寧で好きだったんですけど、残念。



「ヘイヴン–謎の棲む町」シーズン1の3巻まで。
一話完結なので見やすいし、テイストがそれぞれ違うので味わいがあります。
デューク役のエリック・パルフォー、「スカイライン-征服」以外にどこかで見たと思ったら「24」のマイロだったのね。そろそろ「24」も記憶が曖昧になってますが、変わった顔なので覚えていたとw
そしてやっぱり彼がいい感じです。
いいヤツとも悪いヤツともとれる微妙な立ち位置が続くといいなあ。
カナダで作られているみたいですが、ヘイヴンの町がきれいで……ココに住みたい〜〜〜! ホントに理想的な田舎です。
少々変な住人がいても許容範囲なくらい、ステキな町です。

あっという間に、6話分かな? 観終わってしまいました。残りを借りてきたいです。
シーズン2は発売前でした……レンタル開始はいつだろう……そろそろユニバーサル・チャンネルでシーズン3の放送らしい……観たい……けどそれだけでスカパー入れるのも嫌だ……というわけで悶々中。
まあ、あと一年、忘れていられればいいわけで、他の楽しみがないじゃなし。


昨日は午前中ヨガに行って、午後から眼科に行って……
「この予約、17日ですよ?」
え?
「来週です」
う。。。すごすごと帰ってきました。
バカじゃわたし。
半日無駄にしました(他の予定一切入れられなかった)。
今日は今日で予定があります。
来週こそ、お出かけがかなうんでしょうか。

お楽しみは、まだまだだなあ。


あ、テンプレを替えてみました。
スッキリで好きなんだけど、以前ネタバレを白字で書いたのはバレバレになっちゃってます。だから一時期諦めたんだけど、最近ネタバレは行間を空けることにしているので、思い切って。
白字に当たったらスミマセンということで。

あと、猫の画像はアップできないけど、猫が爪を研いだ窓枠をアップしました。
意味ない?


そうそう、デル・トロのストレイン・シリーズ最終「永遠の夜」上下巻が到着しました。
が、今は「アンダー・ザ・ドーム」に夢中なので、とりあえず置いてます。

関連記事

Category : movie
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

マクノスケ says..."テンプレート!"
おーー!!テンプレート!
カッコイイですー。
黒がハッキリしていて読みやすいですね。
SLUGさんのテンプレはスタイリッシュでどれも使いたくなっちゃいますよね!

眼科の予約の件を伺って…

どうも最近勘違いが多くて年かな?それとも脳出血の後遺症か?(ジョーク)
などと不安だったりしていたんですけど安心しました。
猫の写真も拝見しましたよー!
ネタバレは大丈夫です。過去記事を見る時は気をつけますね-!
2012.11.11 21:16 | URL | #GWMyNl/. [edit]
onion says..."Re: テンプレート!"
>マクノスケさん
> SLUGさんのテンプレはスタイリッシュでどれも使いたくなっちゃいますよね!

カッコいいですよね〜。男性用だとは思うんですが、このくらいパキッとした方が老眼には優しかったりしてw

> どうも最近勘違いが多くて年かな?それとも脳出血の後遺症か?(ジョーク)

いや〜わたしも気がつかないうちに小さい脳出血起こしてるかもですよ〜。
ホント、忘れやすい、忘れすぎるし。
昨日、リハビリの会で、小さい脳梗塞を起こした後遺症で高次脳機能障害になった人がいたのを聞きましたしねえ。
ただ、区別つかないのは、わたしは昔から忘れ物の名人だったということで……これって、「性分」かも。

2012.11.12 06:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1111-b43f23af
該当の記事は見つかりませんでした。