FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

エヴァその他リビングでTV三昧。

今日 も 寝坊しました。
昨夜はなんだかんだでHuluをずっと見てて、そのうち外出から帰った長男が、
「こないだのエヴァの映画(「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
地上波のロードショーであったのを録画だけしておいた)見ようよ」
というので、ついつい夜中まで見てました。

……そして、それは映画館で見たヤツだと気づいたわけですが。
あかん、完全に最初のTVシリーズと混合してて、自分で何を見たかもわからなくなってる状態です。
長男のもくろみは、多分新作映画を一緒に見に行こうよ、ってことなんだろうなあ。
まあ、いいけど。
最後の辺って、どうやったって暗いもんなあ。
アスカの復活は見たくもありますが。

印象に残ったのは、

しもらく(下関酪農の略で、山口市の給食についていた牛乳はシモラクでした。下松市は違うらしい)と獺祭の瓶。

郷土愛だなあw
てか、途中の居酒屋の黒板にマウ(ローカル放送局のキャラ)が! と思ったら、右上にいつも出ているマークが黒板とかぶっただけだったw
探しすぎ、自分。


あと、Huluで見たもの列記。

「LOST」最終話とその一話前。
全シリーズ見れたんですけどね。付き合いきれませんわ。
記憶にあるのはシリーズ4の途中までくらいですか。あとはおぼろ。
最後だけ見るとやっぱりわからないことだらけだけど、結局島の謎はさっぱりわかりませんでした。
まあ、こういう最後にしかなりようがないほど、収まりつかないまでひっぱり回してこねくり回した結果だよなあ。。。最後は全員集合で懐かしかったです。

「24」最後の二時間w
これも付き合いきれなかった分、自分へのオトシマエとして。
まあ、最後は甘いっちゃ甘いけども、いいかなあ。
映画化されるはずらしいんですが、キーファはプライベートがアレらしいので、ちょっと不安。

「スタスキー&ハッチ」
リメイクの映画。なぜか日本語吹替え。Huluの基準がわからないけど、これは吹替えでちょうどいいかも。
70年代のテレビドラマの世界をちゃんとそのままに映画化してくれて、それは嬉しいところです。
ただし途中。
なので評価はまだです。

今日はお出かけしてきます。
たどりつけるんだろうか?



関連記事

Category : television
Tag : 映画 TV
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1118-76761a7d
該当の記事は見つかりませんでした。