FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

おこもりな三連休でした。

三連休……でかけたのは映画館だけのような。
昨日なんか結局ジェリーを送るために車を運転した30分くらいしか出てないし。
おこもりな三日間でした。
Hulu、なかなかいいです。
契約つづけようかな。
今のところ、見るドラマや映画に事欠きません。
わたし好みの趣味の悪いの満載w

え〜と、見たのを列挙しときます。

「ナショナル・トレジャー2」
もう何度も見ているんですけどね、こういう軽いのが大好きです。

「TAXI3」
ジェリーが見たいと言うので一緒に視聴。さすがにおフザケが過ぎて不評でしたが、このフランスの悪ふざけが癖になる映画です。
スタローンも最初に出てきて、楽しませてくれました。

「Dr.HOUSE」
4話くらい見たかな。どれもハイスピードでユーモアと悲劇が入り交じってて、夢中になります。
外来患者の秘密を次々暴くところなんか、ほぼシャーロック・ホームズ!
「嫌なヤツ」なのもシャーロックっぽいかも。

「テケテケ」
邦画。最初を一人で見てたらジェリーも参加(AKBの大島優子が出ているということで)、いいのか? こんなグロ映画……と思ってたら、実は対したことなかったでござる。
都市伝説に尾ひれをつけただけの、行き当たりばったり脚本に粗がありすぎて、完全に冷めた目でみてました。
おわって、もしかしてこれは「アイドル映画」だったのかな〜と思い至る。
しかし大島優子……この間「悪の教典」見られなかったってニュースなかった? 恐怖の種類が違うからか、それともこの映画がトラウマになったか?
……いや、トラウマになるほどの映画じゃないしな〜〜。

「ルパン三世・アルバトロスの翼」
いやあ、あったのでついつい。
傑作……かどうかはわからないけど、楽しさは一番ですねえ。

「タイムマシーンにお願い」
1話のみ。それに「デスパレートな妻たち」や「ロイス&クラーク」に出ていたテリー・ハッチャーが出ていてビックリ。
若い! そしてものすごく美しい……!

「FRINGE/フリンジ」
1、2話。これ、冒頭が、「空港に着陸した飛行機の中で全員が死亡」という、なんか「沈黙のエクリプス」の導入部と似ているんですよね。
話としては一話完結、「X-ファイル」ぽかったけど、続けてみるかは不明。

で、飲みから帰ったジェリーがなんかないかというので「インセプション」見せ始めたら、居眠り始めて、「もう寝る」というので中断。
眠いときに「インセプション」は向いてないよね〜〜。
てか、これに出てたマリオン・コティヤールって、「TAXI」のヒロインだったのね。あれで注目されてハリウッド進出したのかなあ。
で、その後、

「スパイダー パニック!」
見ましたw
いやあ、これってコメディなのね。
「スクリーム」やこの間見た「ライディング・ザ・ブレット」に出ていたデヴィッド・アークウェット(「ミディアム」で有名なパトリシアは姉)が、相変わらずの変顔で頑張ってます。
それどころか、ブラック・ウィドウのスカーレット・ヨハンソンがティーンの女の子で出演! かわいい〜〜〜。
こういうゆる〜〜いパニック映画も、いいもんです。

その他、Huluでなく普通に録画した「キャッスル」などを見て、その他の時間は延々本をスキャンしてたりして、終わってしまいました。

スキャンした本のメモ。
「ベルリン国立美術館展」図録
「星を継ぐもの」1〜4巻
「ポヨポヨ観察日記」1〜10巻
「永遠の夜」下巻
「自力整体の教科書」

スキャナーが持つかな……。



関連記事

Category : diary
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1127-6fa03562
該当の記事は見つかりませんでした。