FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

夢の恥はかきすて?

久しぶりに4時頃起きました。

……5時現在、もう眠い。ヤバいw

安穏とネットをして過ごしたしなあ。
ちょっと、横になろうか……とベッドに入ってあっという間に寝ちゃった。

6時のタイマーで起きました。
いつも通りというか、いつもより遅いじゃん。

てことで結局寝坊です。
その一時間にがっつり夢見てしまいました。
明け方の夢って、なんでか妙なの多いですよねえ。

今朝の夢の中で、わたしの家はなぜか古い日本家屋です。
玄関もガラス引き戸、廊下も部屋の仕切りも引き戸。
その玄関をガタガタして開けようとする影が……どなたー? というと、顔を出したのが、なんだかローカル番組のカメラクルーらしき二人。
「旅番組でこの通りを撮るんで、エキストラになって」
って。。。そらまあ、いいですけど。
部屋に入って着替えようとすると、隣で長男がなにやら着替えを……あんたも?
「いや、その旅番組にレポーターで出るって言ったじゃないか」
え、そう? ……ああ、そうだったね(納得するな、夢の中の自分)。
スタイリストさんに服をなおしてもらって、良かったね。

「はやくしてよお」
声をかけられて振り向くと、ひろこさん(無断出演)が。
あれ、一緒にエキストラするんだっけ?
ちょっとまって、何着ようか迷って……


……オチのないのが夢の始末の悪いとこ。
なんだろこれ。
なんでこんな夢みたかなあ。
長男、絶対リポーターとかこんなことしないタイプなのに、働いて欲しいという希望がそうさせたのかなあw

その前にはなぜか会社の上司から大きな黒い貝殻型のお皿(割れてた)と別に豪華なごちそうの箱詰め(巨大)をもらって、嬉しいよりどうやって持って帰ろうかと悩んでた気がする……自分の深層心理がよくわからない。



お願い、夢の分析しないで。
恥ずかしいことになりそうな気がするから。


関連記事

Category : essay
Tag : 日記
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ひろこ says..."他人の夢に無断出演"
する能力…と云うとなんか超能力っぽい。
私の夢専用特技は起きる間際の夢は力技で都合がいいように変えてしまう事。そして「おお凄い!!」とか「ご都合主義だな~」とか、自分の心理を解釈しつつ一日が始まるのです。
2012.11.30 06:57 | URL | #- [edit]
onion says..."Re: 他人の夢に無断出演"
>ひろこさん
いやいや……ご出演ありがとうございますw

> 私の夢専用特技は起きる間際の夢は力技で都合がいいように変えてしまう事。

すご〜〜い! それはかなりの能力ですよ!
そういえばものすごい怖い夢を見たとき、あまりに怖くて、途中から都合良く逃げられたり場面転換したことありましたっけ……あれってやっぱり心がブロックするんでしょうかねえ。
ひろこさんの中ではフレディは生きられそうにないですねえ!
2012.12.01 06:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1131-f62a668c
該当の記事は見つかりませんでした。