FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

ミレディは魔女で張り込みはデバガメな一日(意味不明)

昨日は笑って過ごせた……かな?

一日の最初に、「てふてふ荘へようこそ」を見ちゃって、また泣いたわけですが。
……そう、またまた安穏とTV見て過ごしました。
昨日は長男もお出かけ、ジェリーもゴルフの練習(本当に勤勉な人間)に行ったし、実家の片付けに業者さんが来るというので、「最後だから」と母も弟に連れられて山口に行きました。
わたしも行かないとだめかなあ、と思ったんですが、行ってもすることないし、あの借家にわたしは愛着はないしね、遠慮しました。

という訳で朝から一人、何でもみれたはずなんだけど、思わずHuluの映画のラインナップを

50音順に順々に見ていく

などということをやってました。
どんだけ暇やねん、わたし。<イヤイヤ、やるべき仕事はいっぱいあったんだけどね。
で、気になった作品を「リスト」(お気に入りのようなもの)に入れましたが、なかなか本編に至らず……てか、みたと思ったステイサム主演の「アドレナリン」が見当たらない……最初からなかったのか、ラインナップがおわったのか? よくわからないのですが、ぼーっとみてて好きそうなのを見つけることはできるけど、「あれがみたい」と思って探すとナイ……そんな感じかな?

でも、ジャンルでくくらなかったら膨大にあって、「ナ行」でギブアップ、ちょっと気になっていた、

三銃士 妖婦ミレディの陰謀



をみました。
お~おフランス映画だ! やっぱ原作通りフランス語で「ダルタニアン」(どぅるとぅにぉん、って聞こえるw)っていうと良いなあ!
おお、ミレディがエマニュエル・べアール? いいんじゃない?

……と思ったのもつかの間、え、これがダルタニアン? すっげ~……鷲鼻のオジサンなんですけど。
後で出てくる三銃士(下手したらポルトス)より大柄で年上に見えるって……そもそもキャスティングがおかしくないですか???
枢機卿がチェッキー・カリョって……あんまり悪い人に見えない~~~w
音楽もなんかしょぼいし……途中の宝石職人のシーンなんか、もののけ姫のバックにながれてそうな……テーマ曲はまるっきり「パイレーツ・オブ・カリビアン」だし~~。

微妙すぎる……しかも前半のアクションで、ほとんどの三銃士の話は終わり、あとはミレディとの対決に……つか、

ミレディが自分の子を悪魔に捧げて魔力を得た

って!
そういう設定、初めて聞きました!
ミレディの魔力を奪うための儀式とかなんとか、あまりに三銃士の原作から離れていって、お~~~い、どこ行くんだよ~~~、な展開にあれよあれよ。

最後は、ファンタジーにありがちな……どっこい悪は生きていたパターンの王道で締めくくりましたけど。
お願い、続編はいらない……。

フランス映画って、定番がわからなくて、その分だけはハラハラドキドキしました。

そのあと、ドラマの

サイク/名探偵はサイキック?



を見始めました。
これが結構面白い! 超能力など持っていないけど、観察力の鋭さで犯罪を見分けられる、って設定も面白いし、キャラクターも好き。
これはハマりそうです。



そのうちジェリーが帰って、お昼をいつものディマーレでパスタ。
やっぱり定番の「チョリソーのピリ辛スパゲッティ(トマトソース)」を食べました。美味しかった~~。



で、昼からはジェリーの好きなのを見て良いよ、というと、
「じゃあ、モンク!」
……なんでか、モンクが大好きです。日本語字幕なんで吹替えの方がいいとこないだダダをこねたじゃんよ、いいのか?
「じゃあ、第一回から!」
シーズン1の?
見始めると長いぞ~とは思いましたが、Huluを続けて視聴するにはジェリーの需要も肝心なので……終わると、
「面白かったね! これで一ヶ月980円だったら、安いんじゃない?」
ふふふ、計画どぉーり!

そして夕食のあと、今度はわたしのチョイス、

張り込み



……だから、見てない映画を選べよ、自分!
ビデオ時代に何度も何度も見たのに、見たくなっちゃうんだよね~。
ジョン‘バダム監督の80年代のアクション映画は、ストーリーは軽く、アクションは超本気! こんな映画に命をかけてるってスゴイと、変なところで感動してしまいます。
リチャード・ドレイファスとエミリオ・エステベスも可愛いし、マデリーン・ストーはエロいw
ジェリーも「見たことあるじゃん~」とか言いながら、大笑いしてみました。
ああ、映画って楽しいなあ~と素直に思える、マイフェイバリットです。


一日笑って過ごせて良かった……しまいに涙が出るほどわらったよ~……って、それじゃダメかな?


出かけるまでにアップできなかったので、出先で最後を打ってます。帰ってからきちんとやり直すつもりですが、とりあえずここまで!
関連記事

Category : movie
Tag : 映画 TV Hulu
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

マクノスケ says...""
「アドレナリン」なかったですか~。残念!!
私も車のことでいろいろあってレンタルして見ている時間がなくて…。
例によってマクタロウの時間のあるときじゃないとダメなので…。
買ったまま未見のブルーレイを先に見なくちゃと言われちゃって…。
って、どんだけあるのか~!って感じですが~。(^^;)
2012.12.03 12:39 | URL | #GWMyNl/. [edit]
onion says..."Re: タイトルなし"
>マクノスケさん
> 「アドレナリン」なかったですか~。残念!!

それほど見たかった訳でもないのに、ナイと残念というw
まあ、今度レンタルショップへ行く機会があれば、借りてみようと思います。

それにしても常に「マクタロウさんと一緒に」見るとは、仲が良くて羨ましい〜〜!
ウチなんか、家では基本一人で見ますねえ。映画の趣味があんまりあわないし、わたしはのべつまくなしに見ているけど、他の家族は別の趣味があるし。
劇場に行くのは、最近は基本長男と二人(長男は好き嫌いあまりなし)、ホラーなどの趣味悪い系は一人で見ます。

> 買ったまま未見のブルーレイを先に見なくちゃと言われちゃって…。

いや〜セルのソフトがそれほどあるのは、羨ましいです〜!
でも、劇場で観たものって、Blu-ray買っても新鮮味がなくて、ついつい後回しになりがちかもしれませんねえ。
2012.12.04 05:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1134-355103a6
該当の記事は見つかりませんでした。