FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

冬のお買い物。

日曜日は籠ると書いておいて、結局出かけました。
つか、土曜も出かけたんですけどね。
土曜は眼科の帰りに周南市のユニクロによりました。
今着ているウールのコート、周りからは「カワイイじゃん」って褒められるけど(それが50代の女性として褒め言葉かどうかは不明ですが)、実は寒いんです。
袖口と裾の広がったAラインコートなんで、風がスースー入ってきて……やっぱ若者向けなのかねえ。。。一気に老けた気分。

んで、ちゃんと裾も閉じた、袖口もゴムのダウン、買ってきました。

ところが昨日、ジェリーが「ユニクロに行きたい」と言い出しまして。
「パジャマが二枚とも破れた!」
というもので……破れるって、経年劣化? そんなに買ってなかったかなあw

ということで、またユニクロへ……今度は反対側、光市のユニクロへ行きました。
お店が違うとラインナップもちょっと違って面白いっすね。
結局、部屋着用にダウンのベストを買いました。洗い物とかするのに、袖のないのが欲しかったので。
母もいっしょに行ってましたが、さすがに入る服がない……でも室内着用に、フリーサイズのポンチョを買ってました。フリースで暖かいそうです。

その後、そうだ、光市に来たなら……と、母の好きな火野正平の「日本縦断こころ旅」で土曜に放送があった、光市室積の象鼻ヶ崎に行ってみようということになり、ドライブ。

あっ……ここから歩き?
う~~ん、しかも長そう……肺炎をやったことのある母は、この寒空で歩かせられません。
仕方ないので、漁港らしき駐車場までで引き返しました。
それでも対岸の風景は綺麗でしたけどねえ。

iPhoneまで忘れていって、写真が撮れなかったのは、残念。



昨日見たドラマ



「キケンな女刑事 バック・トゥ・80's」http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=331983
1話と2話途中。
……う~~~~ん。LIFE ON MARSと、雰囲気が違いすぎる……女性刑事がのっけからアホだし……しかもサム……うそ、うそぉ。。。嘘だと言って!
わたしのLOMのエンディング解釈と全然違う!
あかん……やっぱ見ない方が良かったか?

……でもジーン・ハント警部は、80年代でも健在でした。確かに以前ほどは乱暴じゃなくて、やりすぎのレイを叱るくらいの分別はあるけど……いきなりヒロインの胸触るのは、ないわ~~~~w
考えると、「TOP GEAR」のジェレミー・クラークソンと同じく、毒舌で嫌な野郎だけど憎めないタイプの男性なのですね~。
つまりはこのシリーズ、LOMで人気の出た彼を出すために作られたようなもので、主役は単に相手役だとw
奥さんいたのに~って思ったら「逃げられた」って……え~妻帯者ってのが良かったのに!
そうそう、



こんなものまで発売されてる!
どんだけ人気あるんですか……単独カレンダーw
……ほしいものリストにいれちゃってるし、わたし。

でもドラマ全体としては、あんまり好きじゃないのは、これが同じタイムスリップものでも、80年代だからかも。
あんま好きじゃないんだよね~あの頃の音楽も風俗も。
70年代はダサいを通り越して一周して今はカッコいいって思うけど、まだ80年代は4分の3周くらいで、なんかダサい。
とくに主役の女性刑事がブワッとしたカーリーヘアで肩出しの原色タンクトップ着てたりすると、もうヤダ。
そのデカいイヤリングやめて~~~! ってなっちゃいます。

なので、ちょっと間を置こうかなと。
これ、3シーズンまであるのに、Huluには1シーズンしかないし、どうせ結末わからないなら置いておこうかなと。

でも2話でゲストに、主人公が一目でぽーっとなる「イケメン刑事」(違った、実業家でした)に……レストレイド警部(ルパート・グレイヴス)が!
超明るい笑顔でフェロモン吹きまくる警部に大爆笑したので、拾ったものは大きいかもw


「ドクター・フー」37.38.39話。
ええ、シム・マスターみたさで!
いやあ、LOMでは真面目っぽいキャラだったけど、テナント・ドクターの上を行くエキセントリックさ!
輝く笑顔をみてると、そりゃ投票しちゃうわ~! 本人もめっちゃ楽しんで演技している様子が手に取るようです。

そうか、これは放送時に、BBCの二大女子受けドラマのコラボで、登場時にはものすごい阿鼻叫喚だったのでは?(マスター登場は隠されていたと聞きました)
シムが大統領です!(これも間違い、首相w)と巨大なビジョンに映った時のイギリス視聴者の気持ちが、やっとわかった気がします。
いやあ、嫌いだったのに、もう大好きになっちゃったもん、マスターw

ってことで、まだまだ続くシム熱でした。



……時間がなくて、会社で投稿しているので、リンク等不完全ですが、帰ってから修正するのでよろしくです~。
関連記事

Category : shopping
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

マクノスケ says..."大統領!"
BBCの二大女子受けドラマのコラボ!!
そういう事だったんですねえ。

「アイカーリー」に「ビクトリアス」のトリーが出ちゃうみたいな!
(Eテレでやってるアメリカの青春コメディでメッチャ面白いんですよ~)
「ドクターフー」の時のシムさん…上手すぎて…
すごく憎らしかったから、他のでも上手いんでしょうねえ。
なんかイギリスの役者さんはいいですよねえ。
2012.12.10 11:22 | URL | #GWMyNl/. [edit]
onion says..."Re: 大統領!"
>マクノスケさん
すみません、勢い余って「大統領」と書いちゃったw
イギリスは日本と同じく首相ですよね〜〜(ハズカシイ

> 「アイカーリー」に「ビクトリアス」のトリーが出ちゃうみたいな!
> (Eテレでやってるアメリカの青春コメディでメッチャ面白いんですよ~)

見てないけどそんな感じ?w

> 「ドクターフー」の時のシムさん…上手すぎて…

確かに、マジで小憎らしい〜〜〜って思ってましたが、「背景」知るとこんなに印象が違うとは……我ながらビックリです。
冷たいくせにどこか頼りなくて、女性(奥さん)には(殺したいほど)好かれるあのカリスマは、天性かもw
2012.12.11 07:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1142-b5753221
該当の記事は見つかりませんでした。