FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

恒例「ガキ使」で過ごす元日。

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 大晦日スペシャル 絶対に笑ってはいけない熱血教師24時」

恒例……と書きましたが、あれ? 昨年の「空港」編……見た覚えがない?
次男にDVD焼いて渡して、結局わたしは見てないってことかなあ。
一昨年はちゃんと録画して見たんだけどなあ。
あれれ?
一年前のことが、既に霧の中です。

まあいい。
年越しの後、帰ったのはわたしとジェリーだけ、長男は従兄弟たちとジェリー実家に泊まったらしいです。
そのジェリーもまた兄弟たちと「テニスをする」約束をしたとかで、出かけてしまいました。

朝っぱらから、わたしと実母と二人きり。
まあ、母は自室でTVみてるわけでして、ほぼ一人の状態だったので、延々TVを観る一日になったわけです。

「ガキ使」の年末スペシャルって、6時間もあったのね。
でも正味4時間くらいな感じだったかなあ。やっぱ録画してみるに限りますねえ。
ジェリーが紅白の録画もしたので、ウチのディーガは裏番組録画はDRで録るしかないので、年末にかなりDVDに焼く、要らないモノは消すという作業をしたものですが、さすがに6時間はかなりHDD圧迫しているので、実家から帰って一番にしたのが、この「ガキ使」をBlu-rayに焼くことでした。

新年最初の仕事が、これっすよ。
一年を象徴するようなw

いや、新年最初にふさわしいかなあ。

番組としては、無駄の極地でしょう。
内容はほぼゼロ、ただただくだらない(あえてくだらないと書かせていただきます)ギャグをちりばめて、身内ネタまでちりばめて、下手したら小学生レベルの下品ネタまで網羅して、そりゃもう、

楽しい!

ホント、頭の中がからっぽになるほど笑って、自分の中の下品なところも全部飛び出した感じ。
わたしは小学生の頃から成人男子向けのコミックなども読んでいた、体はオバサンでも心はガキなので、いわゆる「女性向けではないギャグ」なども笑ってしまいます。
昔よくあった「PTA非推奨番組」を狙って作ってるんだなあ、とわかってしまうくらいに頭は育っちゃってますけども。

笑いも、そんなに先鋭的なモノは作れなくなってるけど、「くだらない」を突き詰めると面白くなるんでしょうねえ。
てか、わたし、実際「ガキ使」を観るのが、年にこれ一回きりだしw
TVは中毒だけど、ほぼバラエティを見ない生活をしているので、どうも「おなじみのギャグ」が通じないところがあるし。
録画の良いところは、自分の好みに合わないコーナーは飛ばしてみられるところなので、心置きなく早送りで見ました。

間にご飯食べたり社会人駅伝見たりHulu見たり本の裁断&スキャナ取込みなどをしたりして、一日かけて楽しみました。

あ〜面白かった。

笑うって健康に良いとは聞きますが、本当に体から毒素が抜けたみたいに、すっきりしました。
初詣もない元日に、みそぎをした気分。え、違うって?w




補足:過去のエントリー見たら、ちゃんと3日に「空港」編見てました。あかん、記憶が保てなくなってる!! つか、ブログが日記化してる!<垂れ流し状態。。。

その他に見たTV


Huluにて「バーン・ノーティス」シーズン1第1話

年末に義弟に「面白いよ」と薦められたので、一回目を見てみました。
確かに、これはイケるかもしれない。主人公がまた「ニューヨーク1973」の主人公と酷似、高身長短髪のアメリカン・イケメンなのが惜しいけど(<どこまでも身軽なチビが好み)、ユーモアもあって面白そうです。
間に水着美女画像がバンバン入るところがまた、アメリカ的w



関連記事
にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : television
Posted by onion on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

マクノスケ says...""
おはようございます。
今年も宜しくお願いします。

暮れから年明けまで楽しく過ごされたようで良かったです。
お蕎麦も美味しそう-!肉をくれ~肉を~って感じです。(笑)
しかしonionさん忙しいのにこれだけドラマを見ててすごいなあ。
最近海外ドラマは全然見てなくてこれと言ったコメント出来なくてすみませんが、
「バーン・ノーティス」(これまた見てないのですが)主役のジェフリー・ドノヴァン!
「タッチング・イーブル〜闇を追う捜査官〜」って2004年の
ドラマを見ていてプチファンになりました。
このところのイーストウッド作品の常連なので今後が楽しみです。
ウチではヴァル・キルマー似の人!で通ってます。(笑)
2013.01.02 11:14 | URL | #GWMyNl/. [edit]
Helva says..."おめでとうございます!"
今年もよろしくお願いいたします。

年末、年始と充実した時間をお過ごしでうらやましい! わが家では頭数が増えると結局なんとはなくTVでバラエティ系の番組をうるさいと言いながら点けっぱなしにしています。

こちらも雪の元旦でした。
恒例の箱根駅伝を見てそのあと各自クラス会とか年末から引き続きの手仕事とか、読み残しの本とか、もう暇を持て余すような半分いつもの日常です。
わたしも今年はonionさん見習ってもっとドラマに精通するように頑張ろうっと。
2013.01.02 17:05 | URL | #q6AO.T9M [edit]
onion says..."Re: タイトルなし"
>マクノスケさん
どもども〜こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
いやいや、喪中なはずなのに、それを良いことにダラダラ過ごしていますよ〜。
だから全然忙しくないんです。
ここまでお出かけなしのお正月も珍しい……よく考えると、「実家」がすでになくなったわけでして……「実家に帰らせていただきますっ」という伝家の宝刀が使えなくなったというw<使ったことは一度だけなんですけどね〜。

> 最近海外ドラマは全然見てなくてこれと言ったコメント出来なくてすみませんが、

いえいえ、暇にあかせて見ているだけだし、そもそもマイナードラマを見たがる傾向にあるわたしですので、コメントは無理になさらなくて大丈夫!
本人も「独り言」だと思ってますよ〜。

>主役のジェフリー・ドノヴァン!
> ウチではヴァル・キルマー似の人!で通ってます。(笑)

ほんとうだ〜〜!!
確かに口元がそっくり! 若かりし頃のヴァル・キルマーの面影がありますねえ!
なんかもう、それで覚えられそうですw

それにしても、昨日検索で、トーリンの人が「キャプテン・アメリカ」でスパイやってた人だったと初めてしりました……そーいや、無駄にハンサムだと思ったw
2013.01.03 08:33 | URL | #- [edit]
onion says..."Re: おめでとうございます!"
いやあ、三が日は遠慮しようと思ってたんですが、わざわざ拙ブログまでありがとうございます〜!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

> 年末、年始と充実した時間をお過ごしでうらやましい! わが家では頭数が増えると結局なんとはなくTVでバラエティ系の番組をうるさいと言いながら点けっぱなしにしています。

いやいや……同じですって〜。
今年も年越しはジャニーズ・ライブだったしw
三が日静かなのは、ジェリーが実家に入り浸っているからで(好都合)、ウチには三が日も休みじゃない次男などもいて、なかなか数が増えないだけで……それも寂しいもんですよ〜。

> こちらも雪の元旦でした。

ああ、Helvaさんのところは風流とも言ってられない量が振りますからねえ、お仕事も増えるし、お出かけにも用心が必要でしょうが、お気をつけ下さい!
我が家もそろそろ日常に戻りまして(ずっと日常な気もしますが)、今日は墓参りでもしようかと思ってます。

> わたしも今年はonionさん見習ってもっとドラマに精通するように頑張ろうっと。

イヤイヤ……精通してませんって。マイナーなドラマにハマってしまうだけで精通なんて……無理無理w
一年以上ブログを続けて、気づいてみれば延々、思ったことを垂れ流しているだけですねえ。
まあ、だから続けられてるだけのようにも、思いますよ〜。
ハードルは低くした方がいいというわけでして。。。
2013.01.03 08:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1164-3c54cae7
該当の記事は見つかりませんでした。