FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

ドラマ「ドレスデン・ファイル」1~5話

「ドレスデン・ファイル」

昨日はやっぱり一応お医者に診てもらおうと会社を休みました。
で、どこに行こうと迷った挙句、義妹に電話、オススメのお医者さんを教えてもらって、(長男の運転で)そこへ。
オススメだけに予約の患者さんでいっぱいでしたが、待つこと一時間、呼ばれて触診とレントゲン、その後診察。

「骨に異常はないし、腰以外の他の部分に影響も出ていないみたいですから、どうやらいわゆる『筋を痛めた』って程度だと思いますよ」
と言われました。
そして、
「ま~綺麗な背骨ですね。まっすぐだし、横からみても綺麗なカーブだし、一つ一つも綺麗な四角で、ズレも欠けもないし……52歳? にしては良い骨です」

ほ、ホントですか~~~。。。

……じぶんでもそのゲンキンさにビックリですが、そういわれると痛みが半減したかのようです。その場で貼ってもらった湿布もよく効いたし、もうルンルンで帰って……おとなしくしてるかというとさにあらず。

レンタル・ショップに(長男に運転してもらって)行って、ドラマ版の「ドレスデン・ファイル」一気に6巻借りてきてしまいました!
いやあ、以前のテレビ放送を録画したと思っていたんですが、DVDに焼いてなかったんですね~不覚。
で、借りてきて延々観てました。
ソファだと腰が痛くなるので、居間で寝転んだり正座したりあぐら組んだり……とにかく骨盤を立てるようにしながら。


やっぱ、違うわ……w
原作読んでからだと、ハリーがまったくの別物ですが、ドクロの幽霊のテレンス・マンが最高にかわいいので、バランスとれてていいのかな。
理解者で友人のマーフィとも、このくらいが「大人の関係」って感じでいいかも。
しかし吸血鬼のビアンカ……こんな良い人じゃないだろうw 大変美しくていい役者さんですけども。

全体にユルいかな~設定も少しずつ違うし、自宅と事務所が一緒になってるんで、ハードボイルドとしてのエッジがぼやけてしまってます。
ハリーもあんまり魔法をつかわないというか、ホント、これじゃあ普通の超能力だろう、って感じだし。

それでも、このハリー・ドレスデンをもうちょっと観たかったなあ。
これも続編がないのが残念無念。


そういうわけでドラマ三昧な一日でした。


みなさん、ご心配ありがとうございます!
なんとか今日は会社に行けそうです。

関連記事

Category : television
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1229-0a308235
該当の記事は見つかりませんでした。