FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

ファンもがんばれ、WBC。

ま……寝不足というか遅く寝たので遅く起きたというか。
いいか、今日は腰をいたわってヨガにはいくまいと思ってたから。
先生に腰を相談しようかと思ったけど、ヨガやるとどうしても体を動かしてしまうもんなあと。

もち、WBC、観てました。

中田が決勝犠飛!日本が台湾との死闘を制す/WBC

そりゃあもう、大興奮!
最後はね。
途中まではドツボで、こらあかん……今年はどうもしゃんとしないなあ……ってあきらめ気分で、二画面の片方でHDDからBlu-rayに焼く作業なんかしてたりして、集中してなかったんですが、やっぱ最後の回はちゃんと観てました。
いやあ……凄いね。
タイトルは「中田が」ってなってますが、どう考えても井端でしょう、ヒーローは。
そらもう、やなバッターだもん、カープ戦で!
カープが中日の何に弱いって、キャッチャーの谷繁と粘って粘って打ってくる井端だもん。
強敵は、味方になるとものすごく心強いなあ。
あのシーンできちんとバットコントロールしてセンターに打てるって、どんだけの精神力だ……。

精神力と言えば、最後クローザーをつとめた杉内……昼間のニュースランキングでは「不倫密会」なんて報道がトップ10にきてたりして、うわあ、今回マスコミはWBCの逆風報道しかしないなあ、今夜杉内は投げられないかなあ、と思ってたんですが、その報道があった夜にあの投球ができるって、それもなんというか、心臓に毛が生えているというか図太いというかさすがの精神力、やっぱ凄いっす。

さて、面白くなってきましたが、一つも楽勝ペースのない今回、わたしの心臓と胃が危ない……。


がんばれ、日本の胃。






関連記事

Category : carp
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ひろこ says..."凄かったですね。"
もう怖くてPCに隠れるようにして覗いているのに、目が離せなくて…。ホラー映画より恐かった。昨夜、一番感心したのは「プロの引かない精神力」でした。

WBCの12回以降の延長ルールや野球でも得失点差で勝ち負け決まるとか…知らない事が一杯あって吃驚しつつ観戦は続きます。
2013.03.09 09:15 | URL | #- [edit]
onion says..."Re: 凄かったですね。"
>ひろこさん
> もう怖くてPCに隠れるようにして覗いているのに、目が離せなくて…。

その気持ち、わかるわかるw
でもわたしは、一応贔屓のチームの選手は出てなかったので、まだマシだったかも。
今日のことを考えるだけで心臓ちぢみあがってます。。。

> WBCの12回以降の延長ルールや野球でも得失点差で勝ち負け決まるとか…知らない事が一杯あって吃驚しつつ観戦は続きます。

ホントですよね〜一次は総当たりだけど決着は得失点差だし、二次は「トーナメント」と言いながら、ちょっと違う「ダブルイリミネート」方式だし、投手の球数制限が一次と二次で違ってたり……見る方もだけどプレイする方も大変そうです!
2013.03.10 07:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1233-87563e40
該当の記事は見つかりませんでした。