FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

ル・クルーゼで作るきのこのクリームパスタ

20070216213033


 今日、ジェリーが「残業で遅くなるから夕飯いらん」とメールしてきたので、

 にやっ

 としたわけです。
 よっし、パスタつくろ!

 しかし帰ると次男がもう帰っていて、
「早く夕飯作って! 食べたら友達の所に泊りに行くから」
 などと言います。
 え~まだ長男Tは帰ってません。パスタって、作ったら食べないとおいしくないじゃん。

 じゃあ、わたしと二人分だけつくるか。
 トマト味、塩味、クリーム味のどれがいい? ときいてみると、
「トマト!」
 え~わたしはあんまり好きじゃないんだけど・・・まあいいか。

 一昨日、ジェリーが作ったアマトリチャーナとほぼ一緒の材料で、ル・クルーゼの鍋で作る、パスタとソースを同時に作るトマトパスタを作りました。
 あ、写真のじゃありません。

 その後9時を過ぎてから、長男が帰ってきたので、今度はクリーム味を作りました。きのこと牛乳とチーズ。本には載ってなかったけど、ベーコンも加えました。
 これもお鍋で牛乳を沸かしてそこでパスタも同時にゆで、パスタのゆで汁のとろみで牛乳にとろみがつくという、一石二鳥。
 ジェリーがパスタを作る3分の1の時間で、二品できるお手軽パスタですが、これが結構おいしい。

 以前紹介した、平野由希子さんの「ル・クルーゼでつくる料理」からのレシピです。
 ジェリーの本格志向とは相容れない、わたし向きなレシピでした。



関連記事

Category : mobile
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/124-b1695ce5
該当の記事は見つかりませんでした。