FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

AppleTVの周辺で暮らす。

相変わらず空いた時間は「メンタリスト」見ています。
Hulu+AppleTVの便利さは甚大です。
しかし、ちょっと問題が……AppleTVのコントローラー……

なくした

また? と自分でも嫌になるんですが、どっかに行きました。
居間以外では使うはずがなく、ほとんどソファの近くに置くはずなのに……何でないのよ、バカ〜〜〜〜。。。

大体小さ過ぎるんだよ、とブツブツ言いながら探し……諦めました。
そのうち出てくるでしょう、ソファの間とかから。

てなわけで、アプリを利用することにしました。

リモート



iPhoneにもiPadにも入れてるアプリですが、まあこういう時は小さい方が扱いやすいわけでして、iPhoneで。
しかもこれ、ジェスチャーでリモート画面を終了すると、なんと「今再生しているビデオ」の静止画がでて、しかも左下に「10秒戻る」ボタンがっ。
AppleTVのコントローラー、こういう微妙な時間を戻るのが面倒でしたが、これなら!
実はアプリの方が使いやすいという、なんだかな〜なApple製品です。

そうそう、AppleTVと言えば、AirPlay。



一年くらい前、iPad画面をAppleTVに映すことは出来たけど、縦しか出来なかったとおもったんだけど、横も出来るようになってますね。
それとも前から出来たけどわたしの使い方がわるかったのか……不明ですが、便利なのでよしとします。

そんなわけで、Apple製品の宣伝マンになっている昨今。



関連記事

Category : iPhone/iPad
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1253-a14fc0d2
該当の記事は見つかりませんでした。