FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

エイプリルフールでなく誕生日。

昨日は、ジェリーの誕生日でした。
実は死んだ父の誕生日でもありました。
4月1日に誕生日なんて、忘れる人がいなくていいね……ま、子どもの頃はさんさんからかわれただろうけど。
まあそういうわけで、たいていエイプリルフールの各種イベントはやっている暇も楽しんでいる暇もありません。

……映画ぴあのサイトのアラン・リックマンのヌードだけは楽しんだかなw

それはともかく。
仕事中からいつものケーキ屋さんに電話するも通じず(定休日だったのかなあ)、近所のケーキ屋さんに電話したら「誕生ケーキは予約のみ」とか言われ、結局ジェリー本人と一緒に飛び込みでケーキを買うことに。
ビックリするほど小さなお店ですが、時々聞く名前のケーキ屋さんなので、いいのかなあ。
しかもケーキとは思えないくらいのスタイリッシュな佇まいのピースケーキが並んでいるんですけど!



買ったホールケーキもチョコがすごいことに!
これはいいケーキ屋さんを知ったかも。
ほくほくして家に帰り、我が家恒例、「お誕生日にはステーキ」を主賓であるジェリーが焼き、みんなで食べました。

そのあと、長男がプレゼントした



を広げて始めたら……終わらなくなっちゃったよ~~~!
てか、このパズルすごい!
「4D」ってなんのことかと思いきや、「過去の香港までわかる」とか……なんかもう。
ジェリーと長男、本当にいつまでもやってます。
9時過ぎていい加減ケーキ食べましょうと写真撮ってろうそく吹き消して食べてからも、まだやってる……。
わたしは10時半過ぎ脱落、寝ました……今朝起きたら、当然のごとく全く出来上がってませんでしたけどね!
だって、これ土台が何層もあって、しかも上にビルが立つようになってるんだもん!

まあ久しぶりに息子と二人で頭つきあわせてパズルする父子……ジェリーにはいい誕生日だったかも。

関連記事

Category : diary
Tag : 家族 日記
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1258-79d335e3
該当の記事は見つかりませんでした。