FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

痛みに弱いわたし。

ども。やせている人はすべからく胃腸の弱い人だと思い込んでいる、大食いデヴのonionでっす。

いきなりの自虐でスミマセン。
そのわたしが、夜中に胃痛で目が覚めたんで、今朝はヘコんでいます。
なんでだろ~と思うまでもなく、食べ過ぎたんだとは気づいていますが、「胃が痛い」ということがめったにない……腹痛でさえここ最近は知らないわたし、ま~痛みに弱いったら。

ジェリーなんかは、よく夜中に起きて胃薬を飲んでいるらしく、ウチには胃薬が常備されていて、それで助かったようなもので。
眠りは深い方なので、痛みで目が覚めるってのはもう、異常事態。
ああ痛かった。
そして眠りを妨げられて、今朝の寝覚めも最悪。

本当は昨日観に行った「フライト」の感想とか色々書きたかったんですが、明日にします。
今日は節制につとめたい……ていうか強制的に節制するしかないかも。




野球のあれこれ


土日に高校野球を観ていて、今の高校生の体の出来上がり具合にビックリ、プレーのレベルも高かったし、すごいな~と感心。

翻って、カープだよ……ふがいないにもほどが。
まだ1勝もできてないし。
マエケン大竹くんにWBCと同じような思いさせてるし。
ピッチャーが崩れた時はしょうがないとは思うけど……どうしちゃったんだよ~~~~。。。守備まで乱れがちなんだけど。
打てる人を揃えたから守備が万全じゃないのならわかるけど、打ててないし、チャンスに弱いし……こんなんじゃどうしようもないでしょ。
なんとかしてよ……と願う日々です。

そしてダルビッシュは、残念でしたね~。きのうネットの試合経過で追ってましたが、も~心臓バクバク、お昼休みになってニュースつけたら、「残念でした~」ってなっててがっくり。
うわあ、ここまでやって。
でもスッキリピッチャーがえしで、見事な打球でした。
エラーやポテン・ヒットより、彼にはスッキリかもね。
次の機会もあるさ、そのときまた楽しませていただきましょう!

観ていたドラマと観なかったドラマ


「メンタリスト」シーズン1、13話から最後まで。
後半盛り返しました。また感想を書こうと思います。

「Lie To Me」
三話観ました。これもある程度観てから感想を。
続けてみると、同じメンタリスト系でも全然アプローチが違ってて面白いです。

「相棒11」最終回。
う~~ん、映画へのツナギ? なんだかな~~。
石坂浩二、根っからの悪役は無理な気がする……つか、あのスパイと女性とが、まるっきり韓ドラの世界だったんで、最後の辺は半笑い。
わたし、こういうドラマ作りは、性に合わないかも。

「純と愛」最終回。
会社のお昼で触りをぼんやりと観ながら、最終回を見逃しました。
いえ、観ようともしなかった、というのが事実ですが、あとで見てた会社の女性たちが、
「あれはね~」
「ないよね~」
「なんか、がっかりした」
とか言ってて、彼女らの感想を聞いていたら、損した気分に。
なんか、いきなりモノローグだったりとか、オープニングが途中で流れてエンディングも早めに流れちゃったとか、とにかく変わった最終回だったらしいです。
え、いとしくん目覚めたんじゃなかったの?
「それがね~結局なかったの」
じゃ、ホテルは?
「うん~あれ、どうなったんだろ?」
ずっとわたし頑張る、とかのモノローグだったらしいです。

それって、まるでエヴァンゲリオンの最終回?
延々モノローグ、最終的に「ボクはここにいていいんだ!」というあれ?
なんつー、中坊な……

 み て み た か っ た 。

いえ、本当に見たいわけではなく、その「がっかり現場」に立ち会いたかったなあ。
関連記事
にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : health
Posted by onion on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

てーとく says...""
胃痛はほんと苦しいですよね。
お大事に…です。


高校野球、埼玉が45年振りに優勝とか。
結果を見たらもう浦学無双してましたね。
…どうしちゃったんでしょ?

プロの方は相変わらずなタイガースに安心感すら覚えしまう今日この頃でした。
2013.04.04 10:24 | URL | #LkZag.iM [edit]
マクノスケ says...""
胃痛、お大事にして下さいね-!
私もこのところ食べ過ぎで食後に
気持ち悪くなったりしてて…ちょっとシンクロ!(笑)

高校野球もあんなに決勝で得点差がつくなんて
驚きました。

「純と愛」は…
なんか最後、「インセプション」のような感じでしたよ。
手を握り返すんですが…
いつも以上に2回くらい繰り返してて…
それが目覚めたのかただの反射神経的な動きだったのか…
見る方に委ねる…的な…
最後までイライラさせられて
まんまと脚本家の人のわなにハマりっぱなしの朝ドラでしたねえ。
あ~終わって良かった~。
2013.04.04 10:45 | URL | #GWMyNl/. [edit]
Helva says...""
他人事ならず拝見しました。
胃痛、わたしもつい半月前まで悩んでいました。それも一過性ではなくいつになく長引くのでもしや何か悪い病気ではと思うとますますひどくなって……
結局検査をしてなんともなかったので笑い話になってますが、自分では深刻過ぎてブログネタにすることもできませんでした。
onionさん、もう治りましたか?
わたしのみっともない経験から学んだことは、胃は本当にメンタルの鏡だということです。だから気になるようならまず検診をお勧めします。なんともないとわかった日から症状が消えました。

浦和は前日に福井が4点差で負けているだけに、あれほど点差をつけて勝たれると、まだましだったのかなと思います。
朝ドラは見てませんでした。
2013.04.05 00:38 | URL | #q6AO.T9M [edit]
onion says..."Re: タイトルなし"
>てーとく
お見舞いありがとうございます〜。なんとか回復しました。
原因は……紅茶かも。

> 高校野球、埼玉が45年振りに優勝とか。

すごかったですね〜! それほど注目されてなかった学校(失礼?)が優勝するのも、甲子園の醍醐味でしょうか。
やっぱりエースが一人しかいない体勢は、春はキツいですね。

タイガースはいいじゃないっすか……2勝してるしw<目標低すぎ?

2013.04.05 05:51 | URL | #- [edit]
onion says..."Re: タイトルなし"
>マクノスケさん
お見舞いありがとうございます〜!
食べすぎはダメですが、今回どうも前日に紅茶を2杯飲んだのがいけなかったみたい。
シンクロすると言えば、この前マクノスケさんが書いてた「牡蠣のアレルギー」の件、アレがわたしの紅茶かも。
好きなんだけど、飲み過ぎるとてきめんに体調が悪くなる……一日一杯、一週間に二、三杯くらいなら何ともないんですが、どうやら飲み過ぎるとダメのようで……コーヒーならOKなのに、変な話です。

> 「純と愛」は…
> なんか最後、「インセプション」のような感じでしたよ。

「インセプション」かあ、なんとなくわかるけど……朝ドラを半年見続けた視聴者にそれはキツいですねえ。

> あ~終わって良かった~。

お、おつかれさまでした!!
今回の「あまちゃん」、今のところ見てますよ!
滑り出しは快調じゃないでしょうか?
2013.04.05 06:08 | URL | #- [edit]
onion says..."Re: タイトルなし"
>Helvaさん
お見舞いありがとうございます。なんとかそれなりに回復しました。
いやあ、日頃なんだかんだ文句言いつつ、元気なんですね、わたし。
胃痛で頭の中がそれでいっぱいになると、もうすべてがふっとんでしまいます。
それが長引くと……大変でしたねえ!
検査して結果が出るまでのドキドキを考えると、検査自体から逃げてしまいそうなヘタレなわたし……でも結果がよくておめでたい!
胃痛が逆にストレスになって余計胃痛に帰ってくると……恐ろしいですねえ。

> 浦和は前日に福井が4点差で負けているだけに、あれほど点差をつけて勝たれると、まだましだったのかなと思います。

敦賀気比、カープの選手に出身がいるので応援してたんですけどねえ!
残念でした。野球はホントにちょっとしたことで大量点が入ってしまうことがあって、コールドのない決勝がかわいそうなことも……やっぱイニングを短くした方がいい気がしますけど、今回見てたら数年前より格段に選手の体作りや技術があがっているのがわかったんで、スポーツとしては上手くいっている方だとは思うんですが……。

> 朝ドラは見てませんでした。

見なくて困るものではないですしね。
わたしの場合は会社で強制的に目に入ってくるので、半年の出来がわたしの昼寝の邪魔をするか否か、ちょっとギャンブルになってます。
今の「あまちゃん」は、今のところはいいみたいです!
2013.04.05 06:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1259-6d4f39bf
該当の記事は見つかりませんでした。