FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

性格が向いてないとは思うけど。

元来「ポジティヴ」という言葉とは縁遠いと自覚してます。
たくさんの人たちと仲良くなって笑顔でダンスする……ありえね〜、と思うタイプの人間です。
いわゆる「ノリの悪い」タイプ?

なんと、ジェリーの妹である義妹は、恐ろしいほどわたしとは真逆の性格です。
明るくて人が好きでアクティヴで世話好きな、誰とでも一瞬で仲良くなれて誰にでも好かれるタイプ。
……逆と言うことは……
暗くて引きこもりで他人に無関心で一旦座ったら動かず鈍臭く、友達も少なくて(つーか近所にはゼロで)よく人に冷たいと誤解されて嫌われるタイプ。

うわあ、我ながらアカンわ〜。
そういうわたしが、フィットネス始めました。
先週おためしで一回行って、これならいいかも、と思いまして。
フィットネスって、ジャズダンスでもエアロビクスでもよく言われるのは、「笑顔でポジティヴに!」ってことで、終始笑いながら動かなくちゃならないということで……笑顔が苦手なわたしには辛いかも〜。
(かといって終始能面のような顔で筋力トレーニングするピラティスはもっと辛いわけですが)

紹介してくれたのがかの義妹なんで、申し訳なくてねえ。
彼女の作り上げたコミュニティにずかずか入っていく気はさらさらないというか、イベントなどに参加する気はないので多分付き合いの悪いことになりそうで。
ゴメンね、こんな暗い人間……多分先生とか戸惑ってると思う。。。
でも家でフィットネスは継続に無理があって、週一回でもなんとか体を動かす機会を作らなきゃと思って。

そんなわけで、フィットネス、始めました。
笑顔でダンス、今はあまりに出来ないので苦笑いですが、そのうちワハハと笑いながら踊れる日がくる……かもしれません?w



関連記事

Category : diet
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

マクノスケ says..."意欲的"
フィットネス始めたんですね。
義妹さんのお薦め…で大変な部分もあるかと思いますが頑張って下さいね。
そう言う私も体操このところ足の裏が痛いのを理由にやってなくて…。
椅子に座ってやるのだけでもやればとも思うんですが…自分ではやはり甘えちゃってて
ダメですねえ。

胃が痛いのは紅茶の可能性があるんですね!
いや~私も牡蠣の他に最近、たまねぎ、セロリなど臭いが強いのがたまにダメで…。
良いときは良いのがアレルギーとも違うのかなあ~って思ってます。
体調とか関係あるのかなあ?
2013.04.08 11:28 | URL | #GWMyNl/. [edit]
onion says..."Re: 意欲的"
>マクノスケさん
数年前のダイエットでは、家でDVD見ながら続けられたんですけどねえ。
どうも最近家にいるとぼーっとTVばっか見ている状態で……やっぱ体を動かす習慣を作らないと、と思いまして。

> そう言う私も体操このところ足の裏が痛いのを理由にやってなくて…。

痛みがあると、動かすのもおっくうになるのはよくわかります(腰痛のとき本当にねてばかりいたんで)。
足が痛いと動けませんからねえ……例のバランスボールじゃ、ダメですかねえ。

> 胃が痛いのは紅茶の可能性があるんですね!

そうなんです。なんか50を越えてから、色々出てきている気がします……やっぱ体質の変わり目かもしれませんねえ。
あとやっぱ、体調が悪いと出てくるのは、ヘルペスなどと同じでしょうねえ。
日々体を健康に保つ……不摂生をしないでw……いがいとムズカしい〜!
2013.04.09 05:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1261-6d9acf2a
該当の記事は見つかりませんでした。