FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

リピート映画「ジョン・カーター」

「ジョン・カーター」

また久しぶりにレンタルショップに行き、借りてきました。
いやあ、やっぱりリピートに向いてるわ、この映画。
だってストーリー自体は既に陳腐と化しているお姫様救出マリオブラザーズ的で、一見ではまったく面白みがないように見える王道過ぎる映画なんですが、それを全部わかって見る2回目以降のツッコミ上等の面白さは、まさにわたしの好み。

デジャー・ソリスがカーターを送り出して政略結婚を承諾するシーンなんか、涙を流してみてしまうもん。
最初の、「武部本一郎のデジャーじゃない」という違和感も消え、このデジャーが定着して、感情移入もスムーズです。
そして、やっぱジョン・カーターのキャラが一貫してて、清々しいほど。
ありえねー設定の数々もあっさり受け入れ、ウーラのかわいさにゴロゴロしそう。
つうか、13年近く放っておかれたデジャーがどんだけ怒っているかだけでも、続編みたいなあ。
ま、ヘタなダメ続編があるよか、このまま終わってかえって良かったのかもしれませんが。

関連記事

Category : movie
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1274-fba8e3ad
該当の記事は見つかりませんでした。