FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

コンビーフボテトパン





先日買ったお惣菜パンの本から。
コンビーフを入れたポテトサラダをパンに包みました。ジャガイモがやたら大きかったのか、具が大量になったのでちょっと心配だったんですが、ちゃんと包めました。
出来上がりはまあまあ? わたしは昼食に食べようと思ってるので、食べてまた追記します。

<追記>
色々あってお腹減りすぎた時間に食べたんですが、美味しかったです。
実はパン生地にもコンビーフが入っているんですが、誰も気づいてくれないさりげなさw
やっぱポテトは少なめが吉かも。
あと、もうちょっと小さめでいいかも。多かった……。


「メンタリスト」シーズン2終。


うもう、ジェーンったら。。。最後の2話でがっかりだよ。
なんであの女なんだよ〜〜〜! 天敵じゃん。
ってか、アヤシさ前回より三割増になってるのに、なんでまた引っかかるかねえ。
シーズン1で一番嫌いだったキャラが大きな顔をして出てくるのがもう……キモチワルイ。
あとレッド・ジョンのことになると、全然ジェーンらしいひらめきが影を潜めるって、悪役の方が主役みたい……結局ただのシリアル・キラーになんでそんなに組織力があるんだか……アホらしくなってきちゃいました。

シーズン見ている間も、とにかくレッド・ジョンに絡んだお話じゃありませんように、って祈りながら見ていたんですが、最終回はともかくその前に嫌いな霊能者が出てきて、しかも……ショックが大き過ぎる。。。

なんかね……徐々に「奥さまウケ」を狙っているスタッフの意図が見えてきて、そんな韓ドラな展開、わたしは望んじゃいないんだよっ! と画面に向かって文句言いつつ、日頃の余裕たっぷりなジェーンの笑顔見たさにまた次も見るんだろうなと……まだHuluにはないけどね。

昨日またレンタルショップ行って、思わずシーズン3のパッケージを手に取り……1話の粗筋を長男に読んでもらいました(←笑いどころ)。
で、やっぱ大した変化はないようで、シリーズものってやあね。
本国ではシーズン5まで出ていて、まだレッド・ジョンの件が片付いていないようなので、その辺心配してもばかばかしいってのはわかってるんですが、これも「モンク」と同じかなあ。

よっし、一旦忘れて、次のドラマに行こうっと。

あ、そうそう、そういえばシーズン2のエピソードの中に、「リシン」で殺されるってのがw
ええ、ヒマの種から「簡単に抽出できる」そうですよ。ちょうど見たのがニュースでオバマ大統領に送りつけられたってのを見た後だったんで、ビックリしちゃいました。

関連記事
にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : handmade
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1277-d59d2bad
該当の記事は見つかりませんでした。