FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

老眼でもFacebookしたいんだ。

いい加減イライラしてきたんで、ちょっと考えました。



Facebookです。
これは昨日ラーメン食べに行った時の記事をiPhoneでみたところ……自分で書いていて、読めんっ。
Facebook純正アプリでは字の大きさが変えられず、いつもはiPadでPCビューにして見ているんですが、出先でWi-FiないときはiPhoneで見ようとすると……FacebookだけはSafariでもPCビューに出来ない!
なんででしょうねえ、この年寄り排除の使いにくさ!
アプリでなんとか出来るものかなあとググってみましたが、結局ヒットせず……ブラウザアプリで字の大きさが変えられるものを使うのが一番のようです。

Mercuryウェブブラウザ - 強い機能を持つブラウザ

ってのを使ってみました。
以前ダウンロードしたんだけど、別にSafariでも使いにくいわけじゃなかったんで、使ってなかったものです。
これは字の大きさが変えられるんですねえ。



おおっ。
これなら読める!
出先でコメントもらったときに返せない、返せないと言うより読めない状態を回避できます。
このブラウザがFacebook専用になりそうです。

……それにしても、大きすぎ?w







関連記事

Category : iPhone/iPad
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1284-dbdc3925
該当の記事は見つかりませんでした。