FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

無事帰って来ました。

昨夜割と早くに、帰ってまいりました。
昨日は朝内牧温泉湯巡追荘(ゆめおいそう)を出発、



大観峰にあがって、外輪山からの景色。
昨日よりガスってて良く見えないのは、また例のPM2.5でしょうか? 全く、中国は〜と文句言いつつw、撮影しました。
でも昨年は完全に霧の中だったんだし、まあ良かったかと。



その後久住方面にドライブしてたら、なんだか知らないけど黒づくめバイク集団に遭遇、その軍団が出てきた久住高原あざみ台展望台に入ると、これがまた外輪山の上から阿蘇が見える絶景……でもやっぱりかすんでて写真にはよく写りませんね〜残念。



それから、義母が好きな花を訪ねて、くじゅう花公園へ。
結構広くて、ポピーだけの花畑とか、チューリップだけとか花ごとに見て回っているとなんだかんだでよく歩きました。
でもこういうとこって、朝来て一日かけてのんびり過ごす、ピクニック・タイプのレジャー施設ですねえ。実際そういう家族連れが多かったです。
我が家はジェリーが急かすので、猛スピードで見た感じw ツアーじゃないんだからさあ。



昼をだいぶ過ぎてから、大観峰で馬肉のコロッケとかソフトクリームとか間食し放題だったのでもうごちそうはたくさん、軽くラーメンでも、という話になって、訪ねて行ったレストラン「とんぼ」で……自家製ウィンナののったラーメン頼んだら……

ハンパない長さで、カメラに納まりきらなかったりしてw

ウィンナ美味しかったです。
ちょっとカレー風味かな?
てか、全然「軽く」なかったようなw



それから、杖立温泉に行って、こいのぼり祭り見ようと思ったら……車が激混みでした。。。どうにかその辺に停めて写真を撮ろうとするどっかのDQ……ケホケホ……みたいなジェリーを家族みんなで説得、そんなんせんで帰ろう! と説き伏せて立ち去りました。
……やれやれ、困ったもんです。
写真は川の反対側から撮ったもの。崖にへばりつくようなこんな温泉宿も、いつかは泊まりたいものです。


そんなこんなで義父母も疲れているようだったので、今回も早めに帰りました。
あまりに早かったので、ジェリー実家でごはん食べてたりして。
疲れている義母にごはん作らせようとするジェリーをこれまた説得、お惣菜を買ってきてみんなで食べました……が、結局卵焼きとか作らせてるし〜〜〜!

……ま、今回はジェリーの親孝行旅行だったので、いいかな。
昨年わたしの親孝行旅行だったもんね。



そんなわけで、わたしのオタク的お土産。

「ニコニコ饅頭」はトロッコ列車の出発駅立野で、看板に釣られて入りw、中でツバメのつがいが入り込んで出られなくなっているのに遭遇、ダメだ、でないよ〜仕方ない上の方の窓開けるか……(脚立を持ってくるお爺ちゃん店長)それでもわたしが見ている間には出て行けてませんでしたが、その間なんだかんだで買い物する人たち……名前は今風(?)ですが、創業明治40年という、由緒正しいおまんじゅうを買いました。昔ながらの竹包みで、美味しかったですよ!

それからくまモングッズ。今回もたくさんいましたね〜くまモン。
終いに道路工事の標識板にもいましたよ。
わたしが買ったのは、小さな小銭入れ(わたしはイヤホンを入れるのに使うつもり)と、ハンカチ。
日用品を買うのが一番ですねえ、結局。

そんなわけで、またしてもGWに混んでいるところに行ってきた……というお話でした。




関連記事

Category : diary
Posted by onion on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

てーとく says...""
お疲れ様でした〜
GWは何処も激混みですよね。
私は、前半は東京から友人が泊まりに来てたので友人と飲み歩き…
後半は映画鑑賞(エンディングが氷室京介の映画…)、後は近場をフラフラて終わりそうです。
お盆休みにかけようと今から企んでますよ♪
2013.05.04 14:05 | URL | #LkZag.iM [edit]
onion says..."Re: タイトルなし"
>てーとく
GWには家でまったりが一番ですよね〜〜。
ま、中間のウィークデイだったせいか、それほど激混みではなかったのでよかったかなあ。

> お盆休みにかけようと今から企んでますよ♪

今くらいから計画すると、宿なんかもいいのが取れそうですよね。
でも、お盆も結構混むような?w
2013.05.05 07:57 | URL | #- [edit]
マクノスケ says..."このウィンナー!"
景色もきれいですね~。
霞んでいるのは春霞なんでしょうか?
黒づくめの軍団に感謝ですね。
お花畑もきれいでいいなあ。
私も年のせいかテーマパークよりも段々と
こういう自然の景色を見るのが好きになって来ました。
くまモンのおみやげもいいですよねえ。
やっぱり旅行はおみやげ買うのが楽しみかな!(*‘∀‘)
それにくまモンはホント可愛くていいですよねえ。

ところでこのウィンナー入りのラーメン!!
って、ウィンナー入り切れてない!!!
すごい迫力ですねえ。
カレー味ってのはスープですか?
いや~美味しそうでいい旅でしたねえ。
2013.05.05 22:51 | URL | #GWMyNl/. [edit]
onion says..."Re: このウィンナー!"
>マクノスケさん
> 霞んでいるのは春霞なんでしょうか?

前日はよく見えたのに、いきなり見えなくなってたんで、みんな「きっと中国からのPM2.5だ!」と決めつけて大文句でしたw

中国地方はわりとなだらかな山が多くて、阿蘇の雄大な風景はまるで他所の国か星みたいで……そうそう、ちょうど火口脇の地層がよく見える場所、「タトウィーンみたいじゃない?」と、息子に写真を撮ってもらいました。非日常的な風景が見られるのはこことか高千穂とか、九州が多いですねえ。

> くまモンのおみやげもいいですよねえ。

去年より更に増えてたみたいです。
商標権をとらなかったから、つけ放題なんですねえ。観光の勝利、って感じ。
そのうちもっと笑える、ジェリーが息子に買ったお土産も、紹介しますね!

> カレー味ってのはスープですか?

あ、言葉足らずでスミマセン。ソーセージがカレーの風味がしたみたいだということです。
スープは九州らしくとんこつでしたが、麺はわりと太かったです。
細麺を期待していた長男はアテが外れたみたいですが、このがっつりウィンナーには中太麺があっていたかもしれません。

おかげさまで、今回はわりとよく食べられた旅でした。前回最初の焼肉屋で食べ過ぎて、全員グロッキー気味だったもので、その辺りだけでも成功した旅だったと言えるでしょうねえ!

マクノスケさんもおつかれさまでした!
また旅行記を読ませてくださいね!

2013.05.06 07:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1289-c63dfc3a
該当の記事は見つかりませんでした。