FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

いまさら映画「宇宙人ポール」

「宇宙人ポール」

時期を大幅に外して観賞、そして語るいまさらシリーズ(勝手にシリーズ化)、今回はオタクであらば見とけよ自分……な一品です。

本当はホラーファンなら見とけ……な「ショーン・オブザ・デッド」が先かもしれないけど、なんでかレンタル店で出会わないのでしょうがないです。
が、「ショーン…」あって、これなんですかねえ。
なんでアメリカ映画なのに、主人公の二人がイギリス人なんだろうなあ……おお、外国人も「エイリアン」だからか……と変なところで頭使っちゃいました。
こういうのは、使ったら負けだとは思うんですけどね。

中年さしかかりの男二人だとゲイ・カップルに見えるのか、それともイギリス人だからゲイだというアメリカ人の認識があるのか……やたら間違われてましたが、その辺はまあ、「水曜どうでしょう」とかでも男四人だというと、「ゲイか?」とダブルベッドをあてがわれたりしてましたからねえ。
ああ、また頭使っちゃった。

変なところでひっかかりつつ、基本のストーリーはまんまETだったりして、小ネタで笑かしてくれる、王道コメディでした。
コミコン、楽しそうだったなあ。
スターウォーズ・ネタも多かったですねえ。
「お気に入りのTシャツなのに……」
は悲しくて可笑しかったです。

ポールはそう、あの「テッド」と同じく、かなりのおっさんぶりですが、ELOが好きなところとか、わりとメインストリームな好みが洗練(?)されてますねえw
これは多分、リピートするごとに面白くなるんじゃないかと。
また今度見よう。。。



一緒に借りた映画


「裏切りのサーカス」
これがまた、めっちゃ頭を使う映画で、しかもちょっと見逃すとわけがわからなくなる状態だったので、最後のあたりで夕飯の用意を始めたわたしには、まだ語ることができません。
もう一度見てから、また感想を書きたいと思います。

……しかし、なんでこんな組合せ借りたかな、わたし。落差が激しすぎてついていけない〜!


関連記事
にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : movie
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

マクノスケ says..."どちらも好き!"
「ポール」は「ショーン」よりは華やかで一般ウケする分
面白いと言った感じですね!スピちゃんねたウケました!
イウォークの彼女って言うのもなんだかマニアック!
「テッド」ほど下品じゃないし(でもそれも好き!)
ニック・フロストのキャラが良いかなあ。
サイモン・ペグさんはどの役も比較的同じ印象でとぼけたところが
面白いです。(今度のスタトレ出番はどれくらいあるかしら?)

「裏切りのサーカス」は、なんか整理しないと「う?なに?」
「どうなったの?」
「この人誰?どういう関係?」
って感じであまりにも説明なく進むので戸惑っちゃいましたが…
ゲイリー・オールドマンの水泳シーンが淡々としていて
なんか印象に残るんですよねえ。
とどめはバッチさんの泣きシーン。
え?あれって…そういう役なのか!!って感じで
(知らなかったので)軽い衝撃を受けました。
今マクタロウが原作を読んでいるんですけど
かなりキャラの設定も違うようです。
バッチさんの役はそういう設定ではなくノーマルとのことです。
(読むのが苦痛でなかなか進まないって!)
2013.05.08 10:42 | URL | #GWMyNl/. [edit]
onion says..."Re: どちらも好き!"
>マクノスケさん
> 面白いと言った感じですね!スピちゃんねたウケました!

あれって、本人の声ですかね〜w
アイデアを宇宙人にもらうスピちゃん……しかもスピーカーがモロにチャーリーズ・エンジェルのだったり、小ネタがたくさんありすぎて拾えてないのも多いと思います。
また今度見てみよう……。

> 「裏切りのサーカス」は、なんか整理しないと

家族と観てたんですが、やっぱり「え、今の何?」の連続で、横から話しかけられるので余計整理がつかなくて、いまだに見返せてません。
そうそう、バッチさんのシーンも、家族が言うので「ゲイじゃね?」と教えると、「ええええええ〜〜〜〜〜!!」と驚愕してました。
ノンケの男性には理解不能だったようです。
わたしは……耐性があった?w

> 今マクタロウが原作を読んでいるんですけど

原作も古いですからね〜、読んでみたいけど、その時代の社会背景とかわかってないから、読んでも理解できないかも……。
2013.05.09 05:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1291-f365d3ed
該当の記事は見つかりませんでした。