FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

ツナマヨパン。





最近はこれしか楽しみがなくてねえ……って、のほほんとパンを焼いていられるだけ、余裕があるのかも。
うん、心配事でいっぱいの時って、パンを焼く余裕もなかったしね。

てことは、これはいいことなのかも!

……物事は前向きに考えようw
つうわけで、また焼きました。昨日のパン、3個朝消費、残りの3個を義父母にあげたので。

ツナマヨパンです。
またしても上にチーズのせたら、なんだかわからなくなったので、



今日は断面図も写真に撮ってみました。
う〜〜ん、ツナの層がうつってない? 微妙に生地が厚すぎましたね〜。
パン生地の水分は、野菜ジュースです。本には「トマトジュース」と書いてあったんですけど、なかったもので、野菜ジュースもトマト・ベースだしいいか〜とw
パン生地の上にツナマヨ、ゆで卵スライス、チーズを重ねて焼きます。
半分試食(またしても)しましたが、充分美味しかったです。
チーズもとろけるタイプではなかったけど、無問題(?)。

……色々とアレンジ(いいかげんとも言う)しつつ、やってます。




<追記>
長男に感想訊きましたが「イマイチ」とのことでした。。。
味は濃いけどパンらしくないとか……ヤツが野菜ジュース嫌いなだけかもしれないけどね〜。

関連記事

Category : handmade
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1294-5d9fcc62
該当の記事は見つかりませんでした。