FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

Huluで映画「Mr.&Mrs. スミス」

「Mr.&Mrs. スミス」

夜つまらないバラエティばかりザッピングしていたジェリーに、もうちょっと面白そうな番組観ようよ、と言うと、
「なんかある? 例ので映画」
いまだにHulu=例の、なのね。
でも、わたしが観て面白かったのでジェリーが観てないの、って何があるんだろう……とタイトルをザッピングしていると、

「これ、この『Mr.&Mrs. スミス』って、観たっけ?」
う〜〜ん、みた……ような気がする。たしかTV放送で……で最後どうなったかな〜〜〜そんなにきちんと観てなかったのかな〜〜。

で、見始めました。
ブラピ&アンジーのなれそめ映画にして、設定では5〜6年後の倦怠期の夫婦役。
その辺りのギャップが妙な緊張感になって、まるでまた二人が恋に落ちるのをみているかのような不思議な感覚にもなり、夫婦でなにやってんだ、プライベート・フィルム見せてんのか? みたいな気持ちにもなり、最近のアンジーの手術やブラピの「相貌失認」とかのニュースも思い出しつつ、このシンプルなストーリーに色々後づけ設定ついちゃったみたいに、複雑に楽しみました。

観てたのが、完全倦怠期の結婚四半世紀夫婦だったしねw


ただオチが……うん? どうなったの? あれ? ……と思っている間にエンディング。
う〜〜ん? 結局どうなったの?

そうか。このオチが弱いから、前に観たのに印象に残ってなかったんだ。
謎判明。
まあそこそこ面白かったけどさあ。
観たこと自体をわすれるって、良いことなのかなあ?






関連記事

Category : movie
Tag : 映画 Hulu
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1319-09b5edd9
該当の記事は見つかりませんでした。