FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

地上波で再見映画「G.I.ジョー」

「G.I.ジョー」

……って、観る気はなかったんですけどね。
ジェリーが「見たことない」っていうもんだから。
わたしが渋ってると、
「面白くなかったんか」
ん〜〜〜、面白くないのもあったけど、アクションがあまりに重力も慣性の法則も無視してて現実味がないのと、外国(アメリカにとっての)を無駄に壊しまくったのと、韓流スターが浮いてたのと、悪役がいきなり改心して納得できないのとで、観ていて気持ちよくなかったんだよねえ、劇場で観た時は。
でももしかして、改めて観ると良いとこが目につくかも……

……つきませんでしたw

むりだわ、やっぱ。
ぜんっぜん面白くない上に、やっぱムカつく。なんなんだ、このおフザケ加減。
スティーブン・ソマーズ監督、「ハムナプトラ」で軽口を叩く主人公がうまくいったからって、この下手くそな能面若手俳優にやらせても無理があるでしょ。昨日はまた、吹替えが下手なのが拍車をかけて、場面に緊張感を失くした気がします。
主人公のパートと、親友のおちゃらけパートと、剣士ふたりのパートとがまったくかみ合ってなくて、しかもキャラのブレが激しすぎてどのキャラも好きになれず、ちっとも面白さを感じないまま、それでも最後まで観てしまいました。

……ジェリーはいつの間にかお風呂入るし〜〜。
なんなの、この取り残され感。

時間の無駄をした……もっと、普通に下らない映画をみとけばよかった。
新作映画も、観に行くだけ無駄だな、きっと。
ブルース・ウィリスとイ・ビョンホンしか宣伝に出てこないから、1の主人公は出てこないのかと思ったら、ちゃんと出ているみたい。これはCM詐欺の予感がw(そしてジョセフ・ゴードン=レヴィットもクリストファー・エクルストンもでないみたい。全体に役者が格下げされてる感)

……レンタル準新作待ちかなw









関連記事

Category : movie
Tag : 映画 TV
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

マクノスケ says..."ソマーズ監督苦手で…"
私どうもソマーズ監督が苦手で…
どれをとってもダメなんです。
ハムナプトラは1は良かったんですが2がダメで
映画館で頭痛が…映画館の音が異常に大きかったのも
ダメだったのかもしれません。

で、GIジョー…
エクルストンが出るので見に行きましたが…
主役クラスの人のキャラ弱すぎで…
しかもエクルストン、ジョセフにやられちゃって
あのざまだし…でもエクルストンのネクタイ姿が
見れたのが嬉しかった。(←邪道)

2も…エクルストンはあんなになっちゃったので
もう出ないだろうとは思ってましたが、
ジョセフは出てもいいだろうって思っていたのに…
出ないなんて、あの大統領は?
どうつながるの?って思ってます。
ブルースだけで見るのはちょっと…。
どうしようかなあ?
2013.06.06 11:35 | URL | #GWMyNl/. [edit]
onion says..."Re: ソマーズ監督苦手で…"
>マクノスケさん
劇場の音響のマズさは運が悪かったですねえ。
わたしは昔邦画でそれをたくさんやられて、以来邦画全般が苦手です。
今でも予告編がやたら音が割れてるの、多いですね。

ソマーズ監督、わたしも好きなのは「ザ・グリード」と「ハムナプトラ」(1)のみで、あとはみんなハズレなんですよねえ。
なんか、アクションのキレは良いかもしれないけど、ドラマがどんどんダメになってく感じ……というか、昔からドラマ部分は弱かったのかなあ? 勢いで突っ走ってただけのときの方が良かったということかも。

> で、GIジョー…
> エクルストンが出るので見に行きましたが…

そうそう、エクルストンさんとジョセフ・ゴードン=レヴィットという堂々たる役者を揃えておいて……結局SWのパロみたいな悪役にしか出来なかったってのがもう……しかも今回完全仮面になったら、中の人が変わるんだもんねえ。
ブルースだけじゃあ、お客は行かないとおもうなあ。
そういえば彼とツートップな扱いで宣伝されている……イ・ビョンホンのファンって、アクション・ファンとかぶるところあるっけ?w

2013.06.07 05:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1322-d1e73076
該当の記事は見つかりませんでした。