FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

いかめし。(母作)



手作りしたいポイントってそれぞれでしょうが、ウチの母のポイントはどこだろう……いかめしとは!
わたしが作ろうと思ったこともないジャンルだなあw
でも前のエントリーでも書きましたが、IHが使えるようになったので、何やら色々しているみたいです。
季節の煮物などはもう、おまかせしているわけですが、昨日帰ってきてこのいかめしを発見すると、夕食の準備が一品減ってうれしいですね〜〜。

とりあえず、わたしの「作りたいポイント」と絡まないので嬉しい。
またヨロシクですう。



最近観たTVと映画


「ガリレオ2」1〜7話
義妹からやっと「ガリレオ2」の第1話のDVDを焼いてもらい、見ました。
山口は放送が約二週間遅れるので、その分観ての感想ですが、う〜〜ん、やっぱちょっとリズム感がないかなあ。
トリック的なものは元々1シーズン目もトンデモなものが多かったし、いいんですが、画面の鮮烈さがなくテンポが悪い気がします。

ま、あのきめ台詞やどこでも数式なんか、もとから陳腐だったんだから別にいいけど、エッジがボケた分教授が道化に見えてしまうという、最悪なことに。
ま、視聴率が良ければいいのかな。
志はそのくらい低いくらいが、TVにはちょうどいいのかも。

「潜入探偵トカゲ」
う〜〜ん、だんだんシリアスになった分、こっちも道化っぽく……残念に。
もっとコメディコメディした方がいいのになあ。

「スパイダーマン2」「スパイダーマン3」
Huluにて。やっぱ2が最高に好きで、3は余分だなあ。
伯父さんの死をまたほじくり返すって、無理矢理のばしている感ありあり。
でも見ていると引込まれるのはさすが。
だんだん、「アメージング・スパイダーマン」も観たくなりました。
関連記事
にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : food
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1328-31d4ff36
該当の記事は見つかりませんでした。