FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

せっかくだから美味しいものを食べようの会初夏編。

初夏と言うより、もう夏!って感じの日差しでしたねえ。

長男の通院が三ヶ月に一回なので、ついでにというかせっかく宇部くんだりまでいくんだから、お昼には美味しいものを食べようと、でもなんだかんだで同じお店にいつも行ってしまう、お食事会です。

行ったのは阿知須のペイザン
今日はコースでなく、入り口にある「本日のおすすめ」の看板の中から選び、
二品頼んで、長男と半分ずつ食べました。



自家製カーボロネロのスパゲッティ地タコのラグーソース。

カーボロネロは黒キャベツとも言われるイタリアの野菜ですが、それを練り込んだモッチモチの歯ごたえの自家製パスタにタコの煮込みソースがかかってて、とても深い味わいでした。
半分ずつじゃ、物足りないくらい!
しかし、その後にきた……



りんごとゴルゴンゾーラチーズのピッツァ。

リンゴとゴルゴンゾーラ? え? と思うような組合せ、しかも注文すると、
「はちみつをかけてデザートのように召し上がるピッツァですが、スパゲッティの後にお持ちしますか?」
と訊かれ、いきなりデザート? と思ったのですが、これがデカイw
やっぱ半分ずつで正解、って感じ?

で、確かにはちみつをかけて食べると甘いんだけど、デザートと言うのもちょっと違うかな〜〜と。
やっぱりりんごとはちみつは黄金の組合せ、なんとも爽やかで、でもゴルゴンゾーラの濃厚な味わいがあって、量的にもデザートって感じじゃないし、結構お腹いっぱいになりました。

で、そのあと病院で診察受けて、帰りにユニクロに寄ってまたSWTシャツ一枚買っちゃって、ついつい隣のサーティワンに入っちゃって……



上がラプポーションサーティワン、下がダブルチョコチーズケーキ。
自分でも、うわあ、濃いの二つ重ねちゃった〜〜〜! と後悔はしたんですが、ついついぺろりと食べちゃったw


ああ、食べ過ぎた……今日は節制しなきゃ……。




関連記事

Category : food
Tag : 日記 家族
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1330-3de1125e
該当の記事は見つかりませんでした。