FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

梅肉エキス(出来上がり)と父の日と仔猫。

結局、昨日一日梅肉エキスを煮込むハメに……。



夕方5時まで煮込んでここまで。
ネットでの出来上がり見ると、もっと黒くてどろっとするはずが……どーあっても黒くならない。しょうがないな〜とやめて、



瓶詰めに。
大きなボール2個分以上あった梅が、小瓶1個半分にしかなりませんでした。
ちょっとなめて、その酸っぱさに悶絶w
色々な不調に効くし、健康維持のためにも飲んでわるくないものだそうです。
もう一つ小さな小瓶に入れたものを、義母にあげました。
そしたら、
「梅ならまだボール1個分あるよ、作る?」
……いえ、もーいいですw

でも、もう一度作ったらもうちょっと手際よくできたかも。
しかも、煮詰まっても黒くならなかったのは、きっと絞る時「絞りすぎた」から。果肉が入っちゃったのかな?
もうぎゅーぎゅーに絞りまくったので、カスがあまり残らなかったけど、画像でググったらそんなに絞ってない?
しかも、「ジューサーを使う」って書いてあるレシピもあるし。
ジューサー、うちにあったな、そういえば。
うむう、あれで絞るくらいで良かったのかな?
必死になって絞ったのに、それがやりすぎだったと……情けない。

でもまあ、また来年。
今年はもう、いいです。
立ちっぱなしで疲れちゃったし。

夕方から、父の日なのでジェリーの実家へ。義父もだいぶ元気になってきたので、お祝いを兼ねて。



鰻とお刺身。どちらも我が家ではほとんど出てこないもので、大変美味しゅうございました。
そして、先月この家にきた仔猫!



リリーちゃん。(ネーミングが義母らしくてプリティー)多分メス?
ガラス戸棚に入れられて、でもなんだか落ち着いちゃってるシーン。
うおおおおおお! カワイイ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

思わず写真を撮ろうと近づくわたしから逃げまくった後でした。。。



最後の辺、みんなにかまわれまくったあと、疲れて寝そうになってる……カメラを近づけたら、やっとこっちを向いてくれました。
かわい過ぎ……!
猫飼いたいなあ〜〜。

しかし、同じく「猫飼いたいな〜」とつぶやきながら愛でる長男が、くしゃみを連続でしてる……アレルギーなんだから近づくなよ。
「だって好きなんだもん」
「好き」と「アレルギー」が共存するからなあ。
悲しい……。




関連記事

Category : diary
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

てーとく says...""
うお、可愛いヌコ♪
とても癒されました。

自分もヌコアレルギーなんで飼う事は出来ないんですよね(´・_・`)
ってか転勤族なんでペットは元々飼えないんだが…

育成ゲームの中の電脳ペットで我慢するかな〜
2013.06.17 07:12 | URL | #LkZag.iM [edit]
onion says..."Re: タイトルなし"
>てーとく
癒されますよね〜でも飼えないので更に思いはつのる……電脳系のペットは「手触り」がないからなあ……もうぬいぐるみしかないかな?w

2013.06.18 05:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1333-f41c0b87
該当の記事は見つかりませんでした。