FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

Magic Mouseとしまねっこ。

雨だね。。。色々と下がり気味。
気持ちもだらけています。
もうホント、最近は「あまちゃん」を観るために起きてる、ってくらい、アレに頼りきっています。
昨日の6人勉さん増殖には会社で一人でお腹抱えて笑っちゃいました!
爆笑できるって、癒しになりますね。

さて、他に目覚ましいこともないので、これもおニューにしたマウスのことでも。



Magic Mouseです。
Bluetooth接続マウス……というと、以前買ったので痛い目(スリープあけごとに再接続設定必須)にあってるんで迷ったんですが、やっぱトラックパッドよりマウスかなあと。

一つ良いことがあったのは、スクロール。
OSは最新なので、ウィンドウズと違ってマウスのスクロールが逆なんですが、以前普通のマウスの時は、設定で逆にしていました。
でもこのMagic Mouse、スクロールのホイールさえなくて、実質マウスの上でトラックパッドをなでている状態でして……てことは、iPadを使うときと同じ感覚なんだな、とわかると、スクロールの設定も納得、元に戻しました。

iPadと同じというのは、ジェスチャーでアクションできるというのもそうで、元に戻るのも矢印マークで戻らなくて良いことに気づきまして、なかなか重宝してます。

さすがの純正、Bluetoothも途切れないし、買って良かったです。

あとキーボードも使いやすいです。やっぱテンキーはあった方がいいですね。
これもデスクトップの良さでしょう。



あ、オマケの横にいるのは、しまねっこ、というキャラのストラップで、長男が出雲大社に行って、お土産でくれました。
「島根」と「猫」でしまねっこ……アタマに大社の屋根かぶった猫……まんまやんけw





関連記事

Category : iPhone/iPad
Tag : iMac グッズ
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

マクノスケ says..."Mac!!"
使い方にそんな違いがあったとは!!
もしかして私、MacはWindowsに慣れすぎてて使えないかもー!!
でもテンキーはやっぱり数字の打ち込みとか重宝ですよねえ。

しまねっこ…可愛い~。ひこにゃん系ですねえ。
こちらのご当地キャラはみしまるくん、みしまるこちゃんというちょいパクリ可愛くない系。
もっと垢抜けて欲しかったなあ~。

ブログのテンプレ!
あの青空の作者さんですね!
私はここ最近はMDさんに凝ってまして…いろいろカスタマしてるんですが
今日もいろいろあって1日掛かりで不具合を治してました。
他のにしようと思いましたが、なんだかあとに引けなくなって…
(せっかくここまでやったので)
また変なところがあったら(Macで)教えて下さい。
2013.06.26 17:38 | URL | #GWMyNl/. [edit]
onion says..."Re: Mac!!"
>マクノスケさん
わたしも職場ではウィンドウズ7なんで、MacBookにLion入れたときはスクロール方向を替えたりしてたんですけど、このMagic Mouseはスクロールボタンさえないんでw、この度思い切ることができました。
使い続ければなんてことないと思いますよ〜!

みしまるくんとみしまるこちゃん……ちゃんとかわいいじゃないっすか!
そーいえばウチの市はゆるキャラいませんねえ。ちっちゃい市だからなあ。
それなり、国体のキャラだった「ちょるる」と、フグのおまわりさん「ふくまるくん」ぐらいしかいないと思います。
……あんまり増えすぎても、ナニかなw

> 私はここ最近はMDさんに凝ってまして…いろいろカスタマしてるんですが

MDさんとこのもカッコいいですよね。
了解、マックでの確認OKです……が、わたし、実は目が悪いので、かなり自を大きく表示してるんですよ。
だからApple公式サイトでさえもレイアウト崩れていることがあるので、あんまりアテにならないというか……スミマセン。

でも今のところは大丈夫ですよ!
コメントなかなか書きに行けなくて申し訳ないです。
2013.06.27 06:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1342-7928cdeb
該当の記事は見つかりませんでした。