FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

パンとネタ切れのひとりごと。



毎度変わり映えしない写真でスミマセンが、パン。
最近色んなパンを焼いてみたいと色々やっていたブームがやっぱり去りw、ふと気づくとホシノ天然酵母の種が置いたまま……イカン、使えなくなる前に消費しなきゃ。
ジェリーは結局近所のスーパーのパン屋さんのホテルパンがお気に入りなのでそれを食べるだろうから、自分と長男が食べるのはちゃんと作りたい。ジェリーの嫌いなタイプの、リッチでないパン。

てことで、ごく普通のパンを焼きました。
あんまりふくらまないところを見ると、やっぱもう酵母に元気がないかも。
う〜ん、もう一回分くらいあるんだけどな〜。

こういう「育てる」食って、なかなか維持が大変です。
もうカスピ海ヨーグルトも頻度が少なくなってるし(なのにフジッコからDMが毎日のようにきてうざいのなんの)、塩麹もつくってないし、つくづく継続に障害がある性格なんじゃないかと……ホント、続いているのって、このブログくらいなもんじゃないかな〜。

そのブログも、個人的なことは避けよう……とストッパーをかけ始めてから、本当にネタ不足。
基本日頃のグダグダを書いていたのに、それがほとんど書けなくなったんですが、自分がリアルで周りの人に話した話を書かなくなっただけでこんなに書くことがなくなったってことは、今までもういいかげん振りまいたなあと、時既に遅しじゃあないかと言われればその通りなんですけどね。

そんなわけで、個人的に語ることは多いけど、ネタ切れの昨今です。
今度から個人的なことは、Facebookに書こうかと……それこそ読者4人くらいなんですけどねw




関連記事

Category : essay
Posted by onion on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

マクノスケ says..."個人的な事…"
私もいろいろ書きたいことはあるのですが…
誰が見ているのかわからないので
(それがどう影響するかもわからないし~)
onionさんには個人的にいろいろお話ししたいことがあるので
また改めてメールしますねえ。
私もちょっといろいろどんずまり状態です~。トホホ。
Facebookの更新も楽しみにしてますねー。
2013.06.29 10:15 | URL | #GWMyNl/. [edit]
Helva says..."どこまでやるか。。"
onionさんの記事はおもしろいしすごく親しみを感じるので毎回コメントこそ書けませんがいつも拝見しています。毎日のパンも楽しみです。

同じくブログやFBにどこまで個人的なことを書くかで幾度も、もういいかー状態になっています。
わたしは個人的にはブログには自分の興味の赴くことだけを書こうと思っています。そうそうネタがあるわけじゃないので当然ながら更新は滞りがちですがそれはそれでいいかと。

どなたかに読んでもらうために書くというのも半分ながら、実は自分でやっていることの記録というか客観化のためにこれならまとまった内容になるかもということに限って書くという感じです。
だからいつまでたっても更新なしで代わり映えのしないトップの自分のブログを開けるたびに、ちょっとした胸の痛みを感じつつ、そろそろ何かしなくちゃという自分への発破かけを試みています。
毎日更新はすごいなとただただ感心。読者としては更新が待ち遠しいし発信側としてはそれほど縛られたくないという究極のちんたらなまけ者なのかもしれません 汗っ
2013.06.29 14:30 | URL | #q6AO.T9M [edit]
onion says..."Re: 個人的な事…"
>マクノスケさん
あまりにオープンにすると、自分はともかく家族のプライバシーまでさらしちゃうことになりますしねえ。
困ったものですが、でも書きたくなったら書くというスタンスなんで、この前は長男の高次脳機能障害のことも書いたし、父が亡くなったことも……なんだかんだで色々さらしちゃってます。
ただ、そーいうのがあってこその自分だと思うので。

> また改めてメールしますねえ。

メールありがとうございます〜て、わたしでお役に立てるなら、何でも……実際役には立たないでしょうが、吐き出しちゃってください。

> Facebookの更新も楽しみにしてますねー。

いやあ、FacebookはFacebookで、実は親戚も見ていて、なかなか制約があったりするんですよ〜〜。
だから、もっぱら浪費のことはここで書こうかなw
2013.06.30 07:39 | URL | #- [edit]
onion says..."Re: どこまでやるか。。"
>Helvaさん
いやあ、実際何書いてんだわたし、と思うことも多数だし、毒を吐き散らしていることもあるのではた迷惑なこともあるでしょうが、いつも見てくださってて本当にありがたいです。

Helvaさんの「関心のあることだけ」ってのは、大変潔くていいと思います。そしてある意味それがHelvaさんのライフスタイルにも近いんじゃないかと思うし。
わたしはたくさん書くことで自分で整理がついている、今の毎日更新がとても体質にあっていたみたいなんで、こうしてグダグダやっている、このグダグダ加減がきっとわたしのライフスタイルなんだと……最近悟ってきました。
一貫しない、自分の中の流行りに一喜一憂しているこの感じ。
日々をただダラダラ過ごしつつ、それでもちょっとずつは良くなりたいと思っている感じが、自分のブログを読むと客観的にわかったりして、それもブログの一つのカタチかなあと。

そんなわけでやっぱりグダグダ書いていくつもりです。
もしかして迷惑をおかけするような言動がありましたら、どうぞ遠慮なく指摘してくださいね!
2013.06.30 07:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1346-3054f415
該当の記事は見つかりませんでした。