fc2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

LaQ(長男作)。

どうも。
ネタ切れにつき、人のふんどしで相撲をとるの巻。



LaQというパズルに、長男がハマってます。
幼児もできるものですが、角度もつけられるので立体的になり、大人もハマるらしいです。
なので手作業の訓練などにも使われ、今では幼稚園から介護施設まで、広く普及しているとか。
これは長男が初めに買った「動物園」。カバとかゾウとかペンギンとか、レゴなどとはまた違ったデフォルメ具合で、なかなかカワイイです。

そのあと小遣いはたいて色々買ってたので、母としてはちょっと手助けしようかと、







を買いました。
もしかしてわたし自身もやるかもしれないと思ったので……でも結局ついていけず。。。何より目が悪くなっているのが、悲しいことに集中力を欠いてしまう原因でもあり。。。
そんなわけで、長男専用になって、



ヒツジの親子だの、



ティラノサウルスの頭の骨格標本だの、



騎士……これは膝関節も動くし……



なんと、ヘルメットもとれるという(中身はなんだかなーですがw)凝ったもの。



それからロボットなどは……



なんと、戦闘機に変身! ……マクロスかいっw

今のところ、本にあるのを作るのが楽しくて仕方ないようです。

自分がハマって突っ走ってるときもいいけど、子どもが楽しんでいるのをみるのも、いいもんです。


関連記事

Category : goods
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1359-4f569abb
該当の記事は見つかりませんでした。