FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

日曜がメンドクサイ朝。

最近、土曜が埋まってます。
何でって、「通院」で。
ヨガさえ、サボりがちな昨今です。
自分と、母と、なんでこんなに……ってほど、あります。
眼科、内科、歯科……毎回窓口で「次はいつになさいますか?」と聞かれると、iPhoneのカレンダー出して、あ、その日はちょっと、というジタバタを演じることに。
なので土曜に遊びにいく計画も立てられません。
土日の休みのうち、日曜しか休みじゃない感じ。

ああ、普通の日に動けないサラリーマンは辛い。
しかも、今日の日曜日も野暮用が待っている……辛い。
明日休みなのが救いです。
何する予定もないけどね。
とりあえず今日を乗り切ろう!

先ほどマクノスケさんのブログを見て、



を知ったので思わずゲットしました。
行きの車中で読むかなあ!

関連記事

Category : diary
Tag : 日記 家族
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

マクノスケ says..."絵はやはり上手いです!!"
やっぱり鳥山先生!絵は超うまくてさすがだなあと思いました。
最近の漫画家さんは絵がごちゃごちゃしていて老眼の私にはキツイのですが
鳥山先生の漫画が構図も整理されていて見やすいです。

ただ…このテンポでジャンプで大丈夫か心配になったりして…
このまったり感がジャンプの若い読者にも受け入れられてヒットすると嬉しいけどなあ。
でも表紙に1/10+1って書いてあってそれって11回でおしまいなのか?
とも思ってるんですけど、あの数字は連載回数ではないのかな?

ジャンプの最後の先生のコメント「古臭い内容だけど最後まで読めばわかる」ってのも
意味深!!ジャコのキャラもウルトラマンのようだし…なんなのかなあ~と思ってます。
2013.07.14 12:47 | URL | #GWMyNl/. [edit]
onion says..."Re: マクノスケさん"
> やっぱり鳥山先生!絵は超うまくてさすがだなあと思いました。

あ、やっぱり思いました! というか、昔はもっとごちゃごちゃした書き込みがあったけど、すごくシンプルになったかなあと。
他の作品はなじみのないのもあって、イマイチのれませんでしたねえ。
「亀有」の両さんくらいかな、読めたのw

> ただ…このテンポでジャンプで大丈夫か心配になったりして…

うん、他がどぎついものばっかりだったから、今の流行りはどうなんだろうと思ったんですが、後ろのONE PIECEとのコラボだと違和感なかったし、絵柄の違いを読者は(若いから?)フレキシブルに受け入れるのかもなあと、考えながら見ていました。

> ジャンプの最後の先生のコメント「古臭い内容だけど最後まで読めばわかる」ってのも
> 意味深!!ジャコのキャラもウルトラマンのようだし…なんなのかなあ~と思ってます。

てことはちゃんとオチが待っている、ってことで、無駄に長かった「ドラゴン・ボール」より良いかもしれませんねえ。
2013.07.15 07:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1362-5c4b3919
該当の記事は見つかりませんでした。