FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

Blu-ray「テッド」(クマつき)届いた!





つか、カートに入れたことさえ忘れていました!
とりあえず届きましたと言うことで。
長々コメント書いてたら、時間なくなっちゃったw

ところで、コメントが長過ぎたのか、マクノスケさんへの前半が入らなくなっちゃったので、下にコピペ。



>マクノスケさん
> しかし…LINEの事件は、そんなことで人を殺めるのか?と…。

あれはまた……何も考えてないかと思えば、逮捕されて出てくるのは反省とは逆に、「自分はどうなるのか」って不安だそうで……自分がおかした罪の重さをまったくわかってないほど子どもだと言うことですかねえ。

今、中学さえまともに行かない子どもが多いのだそうです。
行かなくても友達はいるし、普通に遊べるので、ストレスさえないわけで……目先のお金さえあればいい、そういう生活をする子が多くなってきて、ギャング集団が低年齢化しているのかなあ?
この犯人たちは、援交で稼いでいた女の子たちが主導権を持っていたそうで……そんな子どもたちまでも、お金を持っている方が強い、って、嫌な世の中ですねえ。
関連記事
にほんブログ村 映画ブログへ
↑映画の感想を読んだ人、気が向いたらポチッと。
Category : Blu-ray/DVD
Tag : 映画 Blu-ray
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

マクノスケ says..."実は身内に…"
丁寧なお返事ありがとうございました。嬉しいです。

いやいや、でも…

>今、中学さえまともに行かない子どもが多いのだそうです。

ってのにちょっとドッキリ。
ウチの身内に同じ境遇のがおりまして…
一応、なんとか、大学まで行き中退。今はバイトでゲームに熱中。
いろいろ言ってはいるんですが…本人がやっぱり将来の事とか全然考えてないんですよね。
友人の子も「LINE」にハマってしまって学校休んだりして問題になってるみたい。

onionさんのコメントの若者とかは、特別なケースだと思うんですが…
知ってるだけで身の回りの子供がこんなゲーム(携帯)漬けって…
かなり問題有りだと思いますよ~。なんかもう規制とかしないとダメじゃないかなあ。
2013.07.24 09:32 | URL | #GWMyNl/. [edit]
onion says..."Re: マクノスケさん"
> ウチの身内に同じ境遇のがおりまして…

いやあ、かくいうウチもそんなのが……w
でも、ちゃんと高校卒業までは、と心配するのが親ってもんでしょうが、それすらも諦める親も、今は多いみたいです。
将来を考えたくない=自分を諦めている、ってことかも。
彼らも、苦しんでいるとは思うんですけどねえ。

> 知ってるだけで身の回りの子供がこんなゲーム(携帯)漬けって…

ゲームというか、「課金のあるゲーム」?
イベントとかの時間に縛られ、ついついお金をつぎ込んでしまうゲームが、若者の時間を浪費しているようにも思います。
2013.07.25 06:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1372-d53aeaa1
該当の記事は見つかりませんでした。