FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

本「あまちゃん ドラマガイドPart1」到着。





結局、買いました。既に新品はなかったので中古で。
折り目もない、ほぼ新品でした。ラッキー。
2冊めも予約したけど、多分ネタバレ満載だろうなあ。
裁断する前に、母に見せようと思います。母も毎日楽しみに見ているみたいなので。

それはいいけど、この間「この子、言いたいこと言って意地悪だよね」って言ってましたが……ユイちゃんは別に意地悪で言ってるんじゃないよ? わかってる、お話? この分だと、まめりんなんか極悪になってるんじゃないかと……彼女だって意地悪なわけじゃなく、自分を貫こうとしているだけじゃんねえ。
……どーも、母の場合韓ドラ見すぎて、そーいう脳になってるんじゃないかとw
「あまちゃん」、ちょっと

わかるやつだけわかればいい

みたいになってるところあるしなあw
世代間で同じもの観てても感想が違ったりしてね。
というわけで、今日も昼からジェリーと今週のあまちゃん見ていて、
「よし、ここでママが鈴鹿を脅すんだな」
と、当たったろ、というしたり顔でこっち見るので、

ちげーよw

と苦笑したりしてね。
同世代でも、感想違うかも。。。



さて。

山口5人殺害 はだし・下着姿 近場で発見 「死にきれなかった」

発見されましたねえ。
昨日の朝、周南市ではゲリラ豪雨があったので、多分耐えきれなかったんだとおもう……。
とりあえず、生きていて良かった……生きていて罪を償って欲しいものですが、報道や裁判で周りはまた辛いことになりそうで、そこは複雑なところです。
この件で「周南市」と「金峰」が有名になっちゃって、周南市民でさえ、「みたけ」とは読めなかったのに、すでに全国区……良いことで有名になるのは難しいのになあ、世の中って、そんなもんかなあ。


ともあれ、また静かな田舎に戻るんでしょう。
昨日はカープもサヨナラで勝ったし(試合自体はバタバタしてましたが)、落ち着いた週末に……なりそう?




関連記事

Category : book
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

てーとく says...""
あまちゃんのドラマガイドは物凄くポチッとしたかったけど我慢したんですよー(^^;;
あと、周南市の事件は紐解いて行くと人間関係等が複雑ですね。
ご近所さんも犯人を追い詰めて身動き取れなくしてた様だし、それで犯人が爆発したとか。
ああ言う集落って他所様を疎外する雰囲気が有ると聞いたけど…どうなんだろう?
ご近所付き合いを考えさせる事件でも有りました。
自分は、転勤族なんで行く先々で色々と有るんでねぇ(-_-)
2013.07.27 16:39 | URL | #LkZag.iM [edit]
onion says..."Re: てーとく"
> あまちゃんのドラマガイドは物凄くポチッとしたかったけど我慢したんですよー(^^;;

迷っているうちに近所で見なくなったんで、古本購入しましたが、母に渡すと、「ありがとう」と受け取りました。
……え、あげたんじゃな……言えないw

> あと、周南市の事件は紐解いて行くと人間関係等が複雑ですね。

う〜〜ん、わたしの出身の県中央部は結構陰湿な地域でして、わたしも子どもの頃にハブられたりしたことあったから、加害者の気持ちもわからんではないですが、やっぱ殺人、しかも方法も凶悪ですからねえ。同情の余地はないですわ。

ただ、やっぱ山の中の閉鎖的な地域だと、色々あったんだろうなあとは思います。
他の家には子どもたちが帰ることがないのに、そこだけ帰ってきて親孝行息子となると、嫉妬心も芽生えるわけですしねえ。去年の父の葬儀で、そういう嫉妬心丸出しの年配を見たので、人の心の闇は深いなあと思った次第です。

> 自分は、転勤族なんで行く先々で色々と有るんでねぇ(-_-)

そうそう、後から入るのもメンドクサイでしょうねえ。
でも、やっぱり「一生住むことになる」よりは、マシかもしれません。

それにしても、なんだか古い神社だの、平家と源氏だの、妙にオカルトな噂までたってきて、妙な方向にいきそうでコワイです。。。
2013.07.27 17:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1375-1d292b5c
該当の記事は見つかりませんでした。