FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

ドラマ「あまちゃん」に前のめり。

あまちゃん、面白いですねえ。
ほんと、近来ない面白さだと思うし、かといって奇をてらっているわけでもなく、次々にトラブルでお話をひっぱっていくTV的なあざとさがあるのに、なんでこんなに「嬉しい」んでしょう。

つか、あざとい部分が韓ドラ的じゃないというか、昔の「氷点」とか「渡る世間は鬼ばかり」とか(見てないですけどw)みたいじゃないから、良いのかもしれません。

また母との会話になりますが、太巻きと春子さんが昔知り合いだったとわかった時、
「あ、アキちゃんは太巻の子どもじゃないかね」
と言った母に、

そんな韓ドラみたいな展開は、「あまちゃん」ではない! つか、そうだったらわたしクドカンキライになるよ!

と過剰反応してしまうわたしw
なんかねえ、最近日本のドラマどころか欧米ものでもそういう、ちょっと前なら恥ずかしくて使えなかった「出生の秘密」とかのドロドロ設定が増えてきて、注意してなくてそういうのに当たるとホント嫌で。
カンベンしてよ……もっと人間の根本に立った葛藤がみたいよ、と思っていたので、「あまちゃん」には本当に期待してるんです。

だから、これから先、そういう展開になったら一気に嫌いになってしまいそうな自分が辛い……のめり込みすぎてるなあ。

「カーネーション」の時そうだったもんね……不倫部分ではギリギリ耐えたけど、逆にキレイゴトにしちゃったので気持ちが離れた上に、役者交代で完全に失速したもので……今回はそういうことがありませんように! と、なんだか自分で自分にプレッシャーをかけているようです。

所詮は人の作るストーリーなんだから、気に入らない展開になってしまうことだってあるだろうし、しかたないとはわかっていても、きっと、きっとクドカンならやってくれる。ちゃんと伏線回収してくれる、きっと納得のエンディングを用意してくれている……と、ほとんど祈るような気持ちでいます。

ヤバい。
ヤバいヤバいヤバい。

惚れちゃったかもw






関連記事

Category : television
Tag : TV ドラマ
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

マクノスケ says..."私もすでに心配していることがあったけど…"
いや~全くその通りです。
すっごく好きだから裏切られた(自分の期待と違う方向に行った)時の
反動ってハンパないと思っていつもちょっと心配になったりしてます。
あまりに幸せが続くと不安になってくるっていうあの気持ちですね。

でも私東京編になった時にすでに心配していて…
もうダメかなあって思ったんですけど、それを維持し続けているので
大丈夫かもーって思ってもいるんですけどねえ。

でも、この間美容院に行ったときに週刊誌に夏ばっぱが震災で死ぬ説が出てる!
っていう記事を読んでびっくり。そんな展開になったら「純愛」よりひくよ~って
思っちゃいました。出来れば最後までテイストは変えないで行って欲しいなあ。

今日「風立ちぬ」見てきます。
onionさんの記事、見てから読ませて貰いますね-!
でも、映画事態は、あまり期待してない分、良い展開になってるといいなあと
思ってるんですけど…果たして…。
2013.07.30 09:44 | URL | #GWMyNl/. [edit]
onion says..."Re: マクノスケさんへ"
> あまりに幸せが続くと不安になってくるっていうあの気持ちですね。

まさにそんな感じ……イカン、わたしの中で「あまちゃん」がドラマの枠を声つつある……w

> でも私東京編になった時にすでに心配していて…

そうそう、でも「暦の上ではディセンバー」が良い意味で裏切ってくれて、更に楽しくなったし、ホント、宮藤官九郎という人はスゴいなあと思うとともに、なんか、「ちりとてちん」にはまった頃とは違う、世間ウケの良さにいつもマイナーな部分にいる自分としては居心地が悪いというかなんというか、もしも、もしも大多数の意見に反映されて、脚本が変に流されたら嫌だなあと……。

> でも、この間美容院に行ったときに週刊誌に夏ばっぱが震災で死ぬ説が出てる!
> っていう記事を読んでびっくり。

でしょ〜週刊誌の考える下世話展開だけは本当に許せない。
お願いだからそんな測ったような展開にだけはしないで……と祈ってます。

> 今日「風立ちぬ」見てきます。

ブログの感想、楽しみにしていますね!
物語って、楽しんだが勝ちだと思うので、映画の波にのれたらいいですね。
とりあえず、わたしが上手くのれなかった(乗り切れなかった)ってだけなんです。

普通に面白かったんですけどね。
こういう場合、「普通」って全然褒め言葉にならないなあw

2013.07.30 22:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1378-3a9f0467
該当の記事は見つかりませんでした。