FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

初盆とシネコン。

昨日は実父の初盆で、弟の家に行ってきました。
意外と早めにお坊さんがいらして、済んでからお墓参りに。
それも早くに済んで、帰ろう……待ってよ。せっかくこっちに来たら、ホラ、あの映画館で「パシフィック・リム」の2D字幕版と3D吹替版をやってるじゃないの! と長男と話していました。


……そう、ウチの近くのシネコンでは、「2D吹替」しかなかったんで、不満が残ってたんです。
でも時間を調べると、2D字幕版は午前中と午後6時すぎの回しかない……まだ2時前だよ? ちょっと早いなあ。
いやいや、3時過ぎに、3D字幕版がある!
そう、一度は3Dでも見ておきたい!
でも実母も一緒、どうする?

「ボクらだけ、降ろしてもらえばいいじゃん」

……おお。
シネコンの入っているモールは、駅前。済んでから電車に乗ってかえれば、いいんだ。
ジェリーはもともと乗り気じゃなかったし。
というわけで、ちょっとモールで買い物をしてから、ジェリーと実母は帰り、わたしと長男は映画館へ。



で、その映画館で初めて3Dを見たんですが、ここは3D用メガネを「購入」するシステムなんですね。
(MOVIXは貸出、あれはメガネに電池が内蔵されているようで、てことは全くシステムが違うのかな〜)
で、普通のは100円。
でも、カウンターに貼ってあったこれを買いました。



SWEP1仕様の3Dメガネ!
……つか、それってEP1の頃から売れ残ってたってことっすか。。。
これは300円でした。
「丸いからフレーム気にならないでいいよ!」
と長男の薦めもありまして。まあ、正解な気がします。

で、観賞! 今度はストーリーに惑わされず、細かいところもきっちり見てやるゾウ! と張り切ったのはいいけど、やっぱり色々見逃した気がします。
今回も吹替だったので、森マコが日本語を使ったシーンはわからず……最初と最後(司令官との)かな?

あ〜やっぱり、字幕版も見たい!
もういっぺん、遠征か?
でも電車も本数多いし、地元駅からバスも30分ごとに出ているし、さっと帰られたので、電車もいいかもしれないねえ、と二人で話していました。



前回映画館で迷って買わなかった3Dミニポスター。
写真に撮るとボケボケですが、いい感じなんですよ〜。
これを見て、ジェリーは「ワシも見たかったかも」とか悔しがってましたw



これはモールのオタク・ショップにて。
クマのぬいぐるみと、それに着せる服を売ってまして……他に「わかるキャラ」がいなくてw、鏡音リンと迷って、ネルフの女性キャラ服にしました。
可愛いッしょ? 鞄につけてても普通の人は気づかないのがちょうどいいw

そういうわけで、お盆の最後も映画三昧でした。

15日は終戦の日……でも祝日ではないんですよね。
まあ、祝い事でないことはわかりますが。
一般的な会社では14、15、16と休みになるところが多いでしょうが、わたしの勤めているところは違うので、今日は出勤です。

いってきます!

関連記事

Category : diary
Posted by onion on  | 5 comments  0 trackback

5 Comments

マクノスケ says..."是非字幕で!!"
ローリーやスタッカーの日本語も聞く価値大なので是非1回は字幕で見るのをお薦めしたいです。
最後のマコのセリフもじ~んと来ますが、中盤のセリフには涙出ますよ~!!

なんか段々観客数が増えてきているみたいで…
お隣の県の大きなシネコンでは今週末から一番大きなハコに代わるのを知り、
遠征することにしました。(指輪やSW1~3をここに見に行ってる大きな劇場です)
またまた2D字幕で、頑張りたいと思ってます。
ワールド・ウォーZとモンスターズ・インクは諦めました。
スタトレは日曜に行こうかと思っています。

クマのぬいぐるみ、可愛い~。
こんな衣装も売ってるんですねえ!
ダッフィーにもこういう衣装が出るといいのになあ。
2013.08.15 10:22 | URL | #GWMyNl/. [edit]
onion says..."Re: マクノスケさんへ"
> ローリーやスタッカーの日本語も聞く価値大なので

お、マコだけじゃなくて日本語があるんですね? それはぜひ……最近はもっと大きくて質のいい画面を見たくなって、iMAX検索してたりして……福岡が一番近くなんですけど……遠い(ナミダ

> なんか段々観客数が増えてきているみたいで…
> お隣の県の大きなシネコンでは今週末から一番大きなハコに代わる

いいなあ! こっちでもそうなってくれたら嬉しいんだけど。
さて、今日からスタトレですが、来週なら一番大きなハコ……けど、待てませんよねえw
「ワールド・ウォーZ」の方がアメリカではウケていると聞いて愕然です〜。
あれ、CG臭くて笑えるほどだったんだけど、アメリカ人ってゾンビ好きねえ。

> クマのぬいぐるみ、可愛い~。

でしょ〜前回にも迷ったんですが諦めて、今回は買ってしまいました。
コスチュームは若い人向け?のアニメのキャラが多くて、わたしにはわからないものが多かったんですが、とりあえずわかるのがボカロとソードアアートオンラインとエヴァくらいのもんでした。
2013.08.16 06:27 | URL | #- [edit]
ひろこ says..."3D吹き替え"
見てきました。「ロケットパーンチ!!」突っ込みどころは所々に有るけれど、面白い映画でした。何故にロボットに武器を持たせないで殴り合いオンリーなのか…と不満だったのですが、最後に刃物系武器で怪獣真っ二つがあって嬉しかったです。ゴジラやウルトラマンは基本ガチンコ勝負だけど、ロボット系は刀剣系からミサイル・ロケット系にビーム系と武器が多彩だと云う印象を(私は)もっているからでしょう。

2013.08.23 19:45 | URL | #- [edit]
onion says..."Re: ひろこさんへ"
> 何故にロボットに武器を持たせないで殴り合いオンリーなのか…

とりあえず設定はあって、最初の怪獣襲撃の時ミサイルなどを遠くから撃つと、怪獣の退役が飛び散って汚染される……という前提がありまして、主に格闘戦、とどめは至近距離からのプラズマ砲になったらしいです。
最初の2、3分で駆け足説明だから、よくわからないっちゅうか、こじつけっぽいけどw

でもまあ、燃えるのはチェーンソードですよねえ!
知らず知らず、かの「キャシャーン」(実写版)での、まったく手応えのない真っ二つを思い出していました。自分、あれがどんだけ残念だったのか、今実感しています。

この監督はウルトラシリーズなども好きらしいので、ミサイルとかの飛び道具よりも、格闘にこだわったってのも、ありそうです。
メキシコ育ちだから、プロレス大好きってのも、あるかもw
2013.08.24 07:21 | URL | #- [edit]
onion says..."変換間違い"
×退役
○体液

……orz
2013.08.24 07:22 | URL | #0/0jGrq. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1396-a41565c5
該当の記事は見つかりませんでした。