FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

IH下大引き出し

20070310224124


 さて、キッチンの紹介の続き。
 IH下のパレット引き出しの下、お鍋などを入れる大きな引き出しです。

 最近の主流ですね、引き出し収納。
 確かに扉を開けて覗き込むより、下の方は引き出して上から取り出すほうが楽。しっかし、ごちゃごちゃw

 一応、厳選はしているつもりなんですが、捨てきれないモノが邪魔をする。。。
 お鍋の基本は、真ん中に見える持ち手をはずせて入れ子で収納できる「十得鍋」です。これと、ティファールのフライパンでほぼすべてのお料理が作れます。
 その手前にはパスタ鍋。これはジェリーがこだわりまして、パスタを茹で上げるときにただの穴あきでは水が切れなく、しかも穴から麺がはみ出てしまうこともあるので、網状のものをさがして、歩き回った挙句に、十得鍋と同じメーカー宮崎製作所の「ジオ・プロダクト」というシリーズのパスタ鍋を買いました。
 あと十得鍋の下にはル・クルーゼが傷がつかないように箱のまま入っていますが、外箱ははずして、いつでも登場できるようにスタンパイしています。
 そしてその左の辺りがごちゃごちゃのもと。
 IHコンロにおまけでついてきた鉄製の揚げ鍋(十得鍋で事足りるので不使用)や、もち焼きの網、アルミホイルなどが・・・うーん、写真見ると「削らなきゃなあ、って気になりますね。

 あと、写真には写ってませんが、パスタ鍋と十得鍋の間の隙間に、どんぶり用のアルミ鍋とふたが・・・隙間に突っ込む癖は、相変わらずです。

関連記事

Category : kitchen&house
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/141-fd61e60c
該当の記事は見つかりませんでした。