FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

「マエトモ」とは呼ばれなかった男の引退。

前田健太選手がが親しみを込めてマエケンと呼ばれ、愛されるのと同様に、いやそれ以上に愛された、でも決して愛称では呼ばれなかった男、前田智徳選手が引退しました。


しかしわたしにはカープ・ファンとしてのブランクが長くて、実は前田智徳選手への思い入れがほとんどありません。
なので昨夜の引退セレモニーもそれほど……と思っていたのですが、やっぱりナミダ。。。
中継見てて、あまり表情を崩さない前田選手の周りで、他の選手が号泣しているので余計泣ける……。

写真特集:広島・前田智徳引退試合 息子らも始球式、最後は胴上げ

こんな風に華々しく送ってもらえる選手は少ないですよね。

広島・前田智 引退セレモニー全文

紙面にスピーチ全文のせてくれる扱いも破格。

前田智泣いた…162日ぶり打席は三振 試合前には水谷コーチの胸で号泣

そしてこういうカワイイところも、ファンのハートをわしづかみさ!
つか、水谷さんこんなところにいたのか……と驚愕のオールド・ファン。

↓タクローコーチのブログ。

愛を語るより

オジサンふたり、イイネ!





関連記事

Category : carp
Tag : カープ
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ひろこ says..."カープひとすじ"
前田智徳選手の特集を見ていて、入団年が娘の誕生と同じ年だったので、私も娘もびっくり。私はこの時期は広島市に住んでいたのに、カープから離れていた時期でした。
前田智徳選手、お疲れ様でした。解説をやるとの事で、試合中継で旧知の元選手が出てくると嬉しいので、ラジオやテレビでの再会を期待しています。
…そのうちカープにバッティングコーチとして復帰とかないですかね~。

カープ3位!!おめでとう!! 最初の頃は攻めの試合をしない野村監督に不満を抱くことが多かったのですが、シーズン終了間際になってちょっと噛み合ってきたような気がします。CS頑張って!!
2013.10.04 07:57 | URL | #- [edit]
onion says..."Re: ひろこさんへ"
カープひとすじ、っての、今では珍しいですからねえ。
FA移籍するか、トレードされるか……前田選手もケガさえなければもしかしたらカープに留まっていたかどうかはわかりませんが、ここ数年は一塁へ走るのさえ辛そうだったのに、二軍に落とすとかまったく球団に考えさせなかったほどの人なんですよね。
そう思うと本当にすごい人だったんだと思います。

> 前田智徳選手、お疲れ様でした。解説をやるとの事

広島のTVの局だったら、あんまりあえそうにないですが……どんな話し方なのか、聴いてみたいですね!
そして後々の監督候補なのは、間違いないでしょう!

> カープ3位!!おめでとう!! 

ありがとうございます〜……ってわたしがお礼言ふてもw
わたしも現監督には文句タラタラで、4月にはこりゃもう今年もダメだ……となったクチなんで大きな声じゃ言えませんが、つか、カープが良かったというより他所が……ゲフンゲフン。。。

とりあえずチャンスはもらえましたよと。
楽しみが増えましたね!
2013.10.05 06:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/1446-051e654d
該当の記事は見つかりませんでした。